火. 8月 11th, 2020

GW四国ツーリング 3日目 – 前編

1 min read

GW四国ツーリング3日目 – 前編

 

キャンプオフ車仲間と行く2018年GW四国ツーリング、四国入ってから初日は雨でバンガローに泊まるという状況でしたが、今日からは天候が回復するという事で目的地へ向かいます。

前回までのあらすじ!!

 

剣山スーパー林道

昨年9月にYAMAHA XTZ125で四国行った時に行けなかった林道の一つ「剣山スーパー林道」へ行くスケジュールも組み込まれている。

 

この時は雨で行けなかったけど今回も雨、果たして行けるのか?

朝起きてみるとまだ曇ってはいるものの、雨は降ってない状況でした。

今日はけっこう移動があるのでさっさと準備して出発しましょう。

 

林道行くのでXTZ125もまだ雨仕様で行きます。

 

O先輩を先頭に舗装された林道を少し走り、標識も見えてきた。

 

という事でやっと剣山スーパー林道の入り口へ到着した、ものの…

 

なんだこれは!!

昨日の雨の影響で完全にホワイトアウト、入ると二度と戻って来れないような 異次元への入り口 です。

 

全員「マジかよ…」

 

という絶望感…

 

 

ではなく

 

 

全員「マジかよ~うっひゃっひゃっひゃwww」

 

 

という感じで、まぁ元々頭のネジが無い連中(外れたわけではない)が意気揚々とホワイトアウトした異次元に突っ込んでいく姿にリスペクトするKenです。

 

あ、あかん

油断してると見えなくなってしまう!!

 

雨上がりなので道も水溜りがたくさんあるので気をつけて走ります。

 

まぁ、ずっとホワイトアウトしてたわけではなく視界が良好なところもあったよ。

 

と思ってたらすぐこんな状況になるので油断できない!!

 

インカムでは「見えないww」ばっか言ってた気がする。

実際物凄く見えづらかったからゆっくり走ってたんだけど、まぁ何とか 誰も異次元に行く事無く 最初のダートを走りきれました。

 

ここから少しの間だけ舗装道路になります。

少しの間と言ってもほんの少し。

すぐにダートになります。

この間だけ舗装されてたのは何でだろう?

 

まぁいいや、オフロード乗ってるとやっぱり舗装道路よりもダート走ってるほうが楽しいからね。

 

危機一髪!!

しばらく視界良好の中、他愛もない会話をしつつ剣山スーパー林道を楽しんでた時の事です。

左カーブを曲がって少し走った時に突然、前を走るゆーひさんの挙動がおかしい…と思ってたら

 

 

おっ

 

あぁぁぁぁ

 

うぉぉぉぉ

 

すげぇ、持ち直したwww

崖からログアウトしてもおかしくないぐらい危ない状況だったけど何とか転けずに軌道修正できたゆーひさん、グッジョブ!!

 

 

写真だけではわかりにくいと思うのでその時の動画がこちらです。

Kenの独り言のようだけど、インカムでみんなで会話してたんですよ。

O先輩とおうまさんは何が起こったし、という感じでよくわからなかったようですがあとで動画見せて爆笑してました。

 

 

安心したのもつかの間、再びホワイトアウトしてしまいました。

 

この先完全に異次元への入り口だよね?

 

という事で、休憩ポイントである ファガスの森「高城」へ到着しました。

 

ここはコテージなどがあり、キャンプ場も併設されてる宿泊施設です。

こんな山の中にある宿泊施設というのも凄いな。

オンロードでは絶対に来れない場所やん。

 

他にもオフライダーやカブなど数台がいました。

しかし、キャンプ道具などフル積載した状態で走るのはけっこうしんどい…

 

さて、そんなファガスの森付近の状況は…

 

 

 

 

完全に サイレントヒル…

 

まだまだ序の口、これからが剣山スーパー林道の本番!!

次回へ続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright © All rights reserved. | Newsphere by AF themes.