木. 7月 16th, 2020

GW四国ツーリング 2日目 – 前編

1 min read

GW四国ツーリング2日目 – 前編

キャンプオフ車仲間と行く2018年GW四国ツーリング、関西勢が揃ってフェリー乗り込み和歌山から徳島に向かってます。

天候が雨予報の2日目です。

前回までのあらすじはこちら。

 

四国上陸!!

2時間ほどの仮眠だったけど、少しでも寝たおかげでだいぶ元気になったのではりきって行きましょう!!

徳島港に到着して出発!!

フェリーを降りると曇ってました。

まだ雨は降ってないので今のうちに本日のキャンプ場までさっさと行きましょう。

 

と、その前にコンビニに寄ります。

 

中部の赤いブラザーズ

徳島港からすぐのコンビニにピットイン。

コーヒーやら飲んで出発ルートなどを再確認してる時に現れました。

赤いYAMAHA Tricker(通称:セロッカー)に乗ってる中部から明石海峡大橋経由で来た、全身赤尽くめの中部のマリ○ブラザーズの ゆーひさん が到着して合流。

 

これで総勢4名となりました。

撮影する関係でKenは最後尾にだけど、後ろから前の3台を見てると緑、赤、青とこれまたカラフル。

ちなみにKenはエンジ色のパーカーです。

 

ここから長い旅になるので給油しましょう。

 

 

危機一髪、125ccの宿命

準備万端な我々はここから一気に本日のキャンプ場へ向かいます。

国道192号線を快走してた時でした。

なにやら不穏な雰囲気になったので注意してると…

 

 

 

あぁぁぁ、125ccは通れないバイパス!!

 

 

ヤバい、このままだと置いてけぼりにされる…

次の交差点を超えるともう引き返せないぞ。

という事で即座にインカムでバイパスは行けない旨伝える。

 

 

 

Ken
ムリムリ、この先俺行けへんって!!
O先輩
なんで?
Ken
125ccだからバイパス行けへん!!
O先輩
せやったな

 

 

何とか交差点手前でO先輩が左車線に入って左折してくれた…

 

そこから県道136号線に入って急遽ルート変更となりました。

すまねぇ、俺が125ccなばかりに…

 

県道136号線は山の中だけどそんなに道も狭いわけではなく、それなりにワインディングを楽しめます。

 

しばらく走ってると、ついに雨が降り出してきた!!

しかし、停まることを知らない我々は雨が強くなる前に一気にノンストップで向かいます。

 

本日のキャンプ場

という事で本降りになる前に無事キャンプ場へ到着しました。

 

本日のキャンプ場は コットンフィールドです。

キャンプ場は全てダートですが フラットフラットォ!!

 

ということで、無事到着しました。

 

バイクを停められるのはここまで、ここからは荷物を手運びする必要があります。

 

キャンプ場と言っても今回は雨と事前にわかってたので、テントは張らず実はバンガローを予約してました。

荷物を運び込むメンバー。

 

今回お世話になるバンガローはこちらです。

簡易なログハウスだけど、中にはベッドもあるし横に雨でも宴会ができる椅子とテーブルがあるのはうれしいね。

トイレは別の建物だけどすぐ隣だしそんなに不便は感じない。

 

さて、中はこんな感じです。

4人だけど6人用でした。

左側の2段ベッドにKenとゆーひさん、正面右側の2段ベッドにおうまさんとO先輩。

これで雨が降っても安心。

 

おしゃれランチ

荷物を放り込んだらいい時間になり、ちょうど雨も止んだのでお昼食べに行きましょう。

山の中なのであまり食べに行くところというのは見当たらず、とりあえずコンビニなどに寄りながら考えます。

調べてても、ほとんど食べるような店が無かったので適当に入った店(かま屋さん)がなかなかお洒落でした。

 

店に到着して少ししたらちょうどオープン時間になったので開店と同時に入りました。

店内もすごくきれいでオフジャージやオフブーツ履いてる我々にはまったく似合わないぞ。

 

さて、この店はメニューというようなメニューは無く先にランチ代を支払ったあと、トレイやプレートを持ってカウンター沿いに置かれているサラダ、肉、ご飯など各料理を自分で好きな量を取って盛り付けていく、というシステム。

好きな量とは言ったものの、お肉など一部メニューは一人これだけ、という限定されているものはあった。

1回きりのバイキング、という感じではあるので一度その料理を取った後はおかわりや追加はできない。

 

ということで、腹減ってる我々はできる限り料理を盛り付けていきました。

各メンバーの盛り付けです、ご確認ください。

 

わたくしはこんな感じです。

野菜も地元で取れた野菜という事ですごくおいしい。

多そうに見えるけどこれが意外と軽く平らげることができました。

最初はラーメンとか定食屋でいいや、という感じだったけどこの店は大正解でした。

 

 

平日の酒クズたち

お昼ご飯を食べて満足した我々はキャンプ場に戻るんだけど、一気にまた雨が降り出してきたので猛ダッシュで戻ります。

 

ちょっと濡れただけで何とか本降りの前に帰ってこれました。

そしてまだGWとは言え、平日ではありますが有給や長期休暇の我々は14時に乾杯!!

 

先ほどのバンガロー横のテーブルで宴会です。

Ken、O先輩、ゆーひさん、おうまさん「ウェーイ!!」

宴会しながら今後のルートなども確認。

 

 

おうまさんが共食いしてる

 

しばらくすると雨が本降りになり、けっこう強めの雨が降ってきました。

走ってる時に降られなくて良かった…

 

お昼寝

さて、夜通し走って来た我々は酒の相乗効果もあり眠気限界だったのでお昼寝しましょう。

ということでおやすみなさーい。

あ、何時に起きるとかまったく決めてないけどまぁいっか。

 

 

ということで2日目後編へ続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright © All rights reserved. | Newsphere by AF themes.