金. 5月 29th, 2020

N-VANで九州聖地巡り 2日目

1 min read

N-VANで行く九州聖地巡りの旅、2日目です。

九州のどこに何の聖地巡りか、というのについてはこれからのお楽しみに!!

(サムネですでにネタバレ)

 

それでは前回までのあらすじ

 

 

合流!!

朝起きて少し秋吉台の絶景を楽しんだ後、九州入りします。

 

交通量が少ない早朝に九州入りしました。

補正は一切してない見た目の写真です。

すごく赤みがかった朝焼けで、人が誰も住んでなさそうな感じで逆に不気味な雰囲気。

 

とりあえずのんびり最初の目的地に向かいます。

 

到着したのは、九州の某所。

 

 

という事で、YAMAHA YZF-R15仲間の rYuTa さんの家の前!!

2年前は京都で開催したR-15のオフ回、去年は九州沖縄ツーリング、なんやかんや毎年会ってたりするw

 

という事で、今日1日は rYuTa さんと二人でドライブです。

 

 

最初の聖地巡り

久々の再開でワイワイしながら最初の目的地に向かいました。

 

到着したのはこちら!!

唐津市歴史民俗資料館 とN-VAN

 

という事で、rYuTaさんと一緒に今日一日聖地巡りするのは

ゾンビランドサガ

です。

 

1話の開始1分ぐらいの衝撃、そして破天荒なストーリー展開で爆発的人気になったあのアニメです。

今回九州へ行くにあたり、ぜひ行ってみたい場所でした。

ここは登場キャラが活動するベースとなる建物ですね。

 

外から建物のを覗いてみると…

 

 

ヒィッ!!

この時間だからいいけど、夜来たら完全にホラーやん。

まぁアニメがアニメだから間違ってはいないんだけど、これは…

 

 

警官もいた。

あれか?ALS○Kのシールをそこに貼ってあるのは狙ってなのか?

 

 

ここも作中に出てきた場所ですね。

 

 

 

町全体をあげて盛り上げてます。

 

さて、それでは次の聖地へ移動!!

 

唐津駅周辺

という事で次に向かったのは唐津駅周辺です。

コインパーキングに車を停めて徒歩で移動。

 

フランシュシュのゲリラライブ会場です。

この銅像が目印なのですぐわかりますね。

 

そして少しあるいたところにある多目的ホール「唐津市ふるさと会館アルピノ」。

ここではゾンビランドサガのグッズやお土産も売ってるのでいろいろと買いました。

平日で人はぜんぜんいないけど、同じように聖地巡礼してると思われるオタクは何人かいた。

 

 

駐車場へ戻る時に rYuTaさんがちょっと寄り道という事で向かったのは唐津駅高架下屋台。

ここは唐津駅線高架下の屋台街。

エンディングで使われてる風景だけど、ここは rYuTa さんに言われるまで全く気づかなかった。

唐津駅だけでいろんなシーンに使われてる場所があったのでかなり楽しめた。

 

さて、雨も降ってきたし腹も減ってきたのでお昼食べに行きましょう。

 

 

ここに来なけりゃ何しに九州へ

1時間ほど移動し、11時前に到着した場所がこちら。

ゾンビランドサガと言えばここ!!

やき鳥一番 鳥めし二番

アニメ見た人誰もが行ってみたいと思う場所ですな。

 

平日と言えど昼時は混雑するということで開店前から並ぶ事に。

11時開店の時はけっこうな人が並んでたけど、2組目だった我々は特に問題なく入店。

 

メニューを見るとスペシャル一番定食たるものが…

これにしたいところだけど、ちょい高い…

他にも食べたいメニューがあったので今回は別メニューを注文。

 

注文してから数分して到着したのは…

人気No.1の若鶏、鳥めし、鳥スープのランチセット 一番定食

プラス、一品料理をいろいろ頼みました。

 

セセリ、鳥皮

 

若鶏のたたき

 

若鶏

 

そして鳥めし!!

あっさりしてて美味しかった。

紅しょうが載ってるのはさすが九州と言ったところか。

 

 

という事で、かんぱーい!!

Kenは運転するのでノンアル。

rYuTaさんにはぜひ飲んでほしくビールを飲んでもらった。

 

どんどん焼くよ!!

美味いに決まってるやん…

という事でちょい追加メニューを頼みつつ鳥のフルコースを堪能しました。

ごちそうさま!!

 

ヒヤリハット

さて、ご飯を食べて満腹の我々は次の聖地へ出発!!

 

と、意気込んだものの店を出たところの交差点を直進しようとした時に

後ろの車が右斜線に入ったので右折するんだとばかり思ってたら…

 

 

突然!!

 

直進する我々の運転するN-VANの前を覆いかぶさるようにして

左折していきやがった!!

 

いや、もうすぐで大事故ですよ。

ほんまに死ぬほどビビった。

接触しなかったから良かったものの、思いっきりクラクション鳴らしたけどそのまま走り去ってしまった…

 

九州入り初日に事故とかほんま簡便してくれ。

という事で、何とか事故らずに無事でした。

車内で二人してブチ切れてた…というより安堵で逆に爆笑してた。

 

安全運転で次の聖地へ!!

 

温泉街

次の目的地に到着、ここもコインパーキングに車を停めて二人で散策です。

 

フランシュシュが嬉野温泉に来たときの建物「シーボルトの湯」

 

数分歩いたところにはキャラが浸かった足湯もありました。

ここでしばし足湯に浸かりながら休憩。

心地よい温度ですごく気持ちよかった。

 

そういやただ聖地巡りするだけでなく、スタンプラリーもやってたのでスタンプ押しまわってた。

スタンプ押すためによくわからんところにも行った。

そのよくわからんところの駐車場にあったトイレ。

なんじゃこりゃ。

せっかくなので二人で用を足した。

 

佐賀県立佐賀城本丸歴史館

さて、最後に来たのはお城です。

立派な門構え。

門をくぐると、城らしきものは見当たらなかったけど、ここが歴史資料館らしい。

ここは2話でフランシュシュとなる前のグループ名 デス娘 という名前で

老人相手に 超絶ラップをぶちかました場所 でもあります。

 

アームストロング砲が飾ってあった、撃ってみたい。

 

中に入ってみると思った以上に広く、きれいでいろいろ歩き回った奥にありました。

 

 

そうです、ここがデス娘がライブした場所です。

 

2話のラップは凄く好きなシーン。

さくらとサキがラップバトルしてる後ろでゆうぎりが弾く三味線が最高に良い。

あれは何回でも見たくなる話しですね。

 

 

さて、もう少し歩き回ってると 誰かおる!!

この人誰?

どちら様かわからないけど、偉い人なんでしょう。しらんけど。

なぜか横に座布団が置いてある…

 

 

 

まぁ、座りますよね。

rYuTaさんに撮影してもらいました。

 

という事で記事にしてない箇所もあるけど、佐賀県巡りを思いっきり楽しみました。

ぶっちゃけ、ゾンビランドサガの聖地じゃなければこんなに佐賀県を周る事って無いよね(失礼

 

rYuTaさんを家まで送るのに福岡まで戻るんだけど、けっこう渋滞とかあって19時過ぎぐらいに到着…

お疲れ様でした、終始会話が途切れることがないぐらいいっぱい話が出来て楽しかった!!

ここでrYuTaさんとはお別れです、また一緒に遊びましょう!!

 

今晩の車中泊

さて、rYuTaさんと別れた後はまた一人です。

とりあえず晩ご飯を食べて今日の寝床の場所を探しに行きましょう。

 

九州きたらやっぱりこれだよね

とんこつラーメン!!

これを食べなきゃ九州来たとは言えないよね。

やっぱり本場のとんこつラーメンは美味しい!!

 

さて、2日目にして死ぬほど九州を楽しんでるKenですが今晩車中泊する場所は何も決まってない。

取り合えず南に行こう。

 

なんやかんや3時間ほど走って熊本県に入り、到着した道の駅は思った以上に車中泊の車が多かった。

仕方ないので、もう少し走りけっきょく阿蘇まで来てしまった。

適当な場所で周り全く何もない場所にて車中泊をすることに。

 

空を見上げてみると満天の星空、天の川も肉眼で見えました。

 

思わずカメラを取り出して撮影。

 

 

帰ってから現像してみると…

ど真ん中に電線写ってるやん!!

 

というオチがついたところで今日もいっぱい運転して疲れたので酒を飲んで寝ます。

おやすみなさいー

 

 

More Stories

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright © All rights reserved. | Newsphere by AF themes.