金. 5月 29th, 2020

N-VANで九州聖地巡り 1日目

1 min read

2019年、4月にHONDA N-VANが納車されたわけですが、やってみたかったことがあるんです。

それは 車中泊 での旅。

バイクだとキャンプ場とか、テントを建ててきちんと寝られる状況の場所じゃないと寝られないからね。

と、言いつつも道の駅とかそのへんの公園のベンチとかで野宿できるけど。

 

という事で、9月6日~11日までの遅めの夏休みで旅に出ました。

 

初の車中泊

仕事から帰ってからすぐ出発!!

今回はオール下道で九州まで向かいます。

少しでも移動するために夜9時に家を出発して西に向かいますが、朝6時半起きて仕事から帰って出発してるので、そんなに走れるわけじゃないけど少しでも移動しておく。

他に大阪神戸方面は朝通勤で交通量多いのでできるだけ夜の空いてる時間に抜けておきたいというのもあるからね。

 

大阪から北上し、2時間ほど走ったところでそろそろ眠気限界なので兵庫県の某道の駅で初の車中泊です。

クーラーボックスに入れておいたビールとつまみで乾杯!!

運転席以外はシート畳んでオールフラットにしてるので車内はかなり広々。

助手席もフラットにできるので、足を伸ばしてのびのび寝られる。

 

車中泊仕様についてはまた今度記事にするとして、本日はこれでおやすみなさい。

 

 

九州に向けて

おはようございます、朝5時半に起床。

まったく疲れが無いのに驚いた。

2年前、九州沖縄ツーリングのときに、宮古島でレンタカー借りて車中泊してたけど、運転席で寝ててむっちゃしんどかったのを覚えてるから、この快適さは本当に最高。

 

助手席もフラットにできる関係で、車内ですぐ運転席に移れるのが凄くいいね。

 

という事で買っておいた朝ご飯のパンかじりつつ出発。

今日もいい天気。

好きなバンドリの曲をひたすら垂れ流しながら、のどかな田園風景の中のんびり走ります。

 

最近釣りで海ばかりだから、こういった山あいの中走るのは凄く新鮮。

 

君は…刻の涙を見る…

3時間弱ほど走り、途中の道の駅で休憩しましょう。

 

お、道の駅に何かあるぞ・・・?

 

 

 

Zガンダム!!

 

10年以上前にバイクで来たときにも見たけど改めて見るとデカい。

これ、本当に人が乗れるらしいね。

 

これは個人が趣味で制作したらしいけど趣味のレベルじゃないよね…

 

高さは約7m、Zガンダムの設定は約20mだから実際はこの3倍ぐらいの大きさになるのか。

 

ちゃんと作りこまれていて本当に凄いね。

まぁ、行ける方はお時間ある時にでも見に行くといいよ。

 

 

広島のソウルフード

さて、どんどん西に向けて進みますよ!!

広島県に入った時はもうお昼時なのでご飯食べたいけど、せっかく広島まで来たから、お好み焼きを食べたい!!

 

ということで、店を探すけどいかんせん、Google先生の指示の元山の中を移動してるからなかなか店が無い。

ネットでググってもけっこう14時まで開いてる店はあるけどここからだと間に合わないところばかり。

とりあえず、町まで行こう。

 

三原市まで南下してきました。

それなりに店などにぎわってきたけどもう13時過ぎてるから早く店を探さねば。

 

という事で、適当に探して開いてる店に入りました。

入った店は「お好み焼き コバヤシ」です。

 

小さい店ではあるけど、下町の食堂という感じで落ち着ける。

 

さっそく店に入ってお好み焼きを注文!!

店のおばちゃんが一人で切り盛りされてます。

まずはソバを焼きます。

 

その上に大量のキャベツやもやし、豚肉をのせます。

ここが大阪お好み焼きとの違いやね。

大阪は生地にキャベツを入れて焼くスタイルだから。

しかしいくら腹が減ってるからと言ってこの量食べられるか不安になってきた…

 

しばらく待ってるとお好み焼きが完成!!

上に載ってる白いやつはチーズっぽく見えるけど実はこれお餅です。

凄く美味しそう…

 

 

ビールむっちゃ飲みたいけど、運転中なので我慢。

けど、さすがに水だけではアレなので、ノンアルを頼んでしまいました、仕方ないね。

 

ウッヒョー!!

旨い、旨すぎる。

広島来るとどうしても尾道ラーメン食べてしまうけど、久々に食べるお好み焼きもいいね。

 

いやーまんぷくまんぷく。

さて、まだ広島県の1/4しか進んでなくてまだまだ運転しないといけないので、張り切っていきましょう。

 

ここからは休憩を挟みつつ、広島県を抜けて山口県に入りました。

せっかくなので秋吉台付近まで来て周り何も無い場所で車中泊。

 

昼はお好み焼きだったので、インスタントだけど尾道ラーメンと焼肉!!

窓を少し開けて車内で肉焼いて乾杯!!

 

星空もよく見えて静かなので最高な一晩でした。

さて、明日はいよいよ九州入りです!!

 

2日目に続く。

 

More Stories

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright © All rights reserved. | Newsphere by AF themes.