Birthday Camp 2018 2日目 後編

Harley-Davidson, キャンプ, ツーリング, バイク

6月22日から自分で自分の誕生日を祝うためのソロキャンです。

と、言いつつ誕生日当日はキャンプ仲間と一緒に過ごす事になったわけですが敢えて本日誕生日である事は一言も言ってないし、Twitterでも言ってません。

前日のあらすじはこちら。

 

暇つぶし

さて、キャンプ場へ戻っても雨は降り続けてます。

我々はタープの下へ入り込むわけだけど、O先輩が持ってきたタープの下…

 

雨漏りしまくり

 

その下に置いてたKenの椅子に水溜りが出来るし、他のキャンプ道具とかも雨に濡れてプチパニック。

急いでもう1つのタープ下に避難。

 

やっと落ち着いたので一息ついたら、いつの間にかDKさんも到着して、全員揃いました。

 

時間はまだ16時、宴会を始めるには少々早い時間帯である。

 

雨降ってるのでツーリングもいけない、となるとやる事は…

 

 

飲まざるを得ない。

カップヌードルの味噌味って何でミニだけなんだろうね…

 

と思ってたらこの記事を書いてるのが8ヶ月後の2019年2月なんだけど、なんと

 

カップヌードルから待望の新定番 “味噌” が登場! 「カップヌードル 味噌」を2019年4月1日(月)に新発売

 

なんというタイミング、味噌味がレギュラーサイズが出るではありませんか!!

 

 

閑話休題

 

 

改めて見ると無料なのに自然が多く、いいキャンプ場だね。

晴れた暑い日だったら川で水遊びもできそう。

 

 

という事で、まだ16時過ぎだけどかんぱーい!!

近年稀に見る酒クズっぷりである。

 

 

さて、暇を持て余した酒クズどもに対しO先輩が一言。

 

 

O先輩
こんな事もあろうかとこれを持ってきた。

 

 

 

トランプ

 

そう、2018年のゴールデンウィークに四国ツーリングで初日雨の中やったトランプを再び持ってきたというわけです。

 

 

宴会、そして寝落ち

酒を飲んでるとやはりツマミが必要になってくる。

各自買って来た食材でツマミを作りつつトランプしたり談笑してマッタリ過ごしてます。

 

昨日買ったベーコン

 

 

アッと言う間に時間が過ぎてすっかり暗くなり夜も更けてきました。

大宴会が始まる時に何も言ってないけど誕生日おめでとうとみんなに言ってもらえて嬉しかった、ありがとう!!

 

 

寝落ちするゆーひさん(マリオ)と火を絶やさない為に頑張るゆまさん(ルイージ)

 

そして今日が本当の誕生日という事で、食後にはケーキ(自分で買って来た)

半分は明日の朝ご飯に残しておきます。

一日中雨だったけど暗くなる頃に雨は止んでました。

明日は天候も良くなるそうなので期待しておやすみなさい。

 

 

2日目の朝

おはようございます、朝になりました。

起きてみると雨は降ってなかったものの、今にも雨が降り出しそうな空模様。

本当に天候良くなるのかな…

 

朝ご飯は昨日のケーキとホットコーヒー。

 

朝ご飯食べてたら急に晴れだしてきました。

濡れたテントやらがみるみる乾いていく!!

みんなも続々起き出して撤収を始めました。

 

撤収完了!!

 

 

みんなでラーメン

撤収完了したので、解散する前にラーメンでも食べましょう。

バイク3台、車3台の合計6台での移動。

 

キャンプ場からちょいと反対方向にはなりますが、1時間ほど走ったところにある「ラーメンイロドリ」に到着。

人気店だそうで、オープンする11時より30分ほど早く到着。

 

もちろん、まだ誰も並んでません。

しばらく時間あるのでその間にすぐ近くのコンビニ行ったりして待ちます。

 

そういや今回参加のDKさんの車ですが…

 

 

 

「ダッジ・チャレンジャーSRT392」という高級車!!

もう大きさから音から凄いです、何が凄いってとにかく凄い(語彙力)

 

エンジンは5リッター?6リッター?

なんかもうよくわからん世界だけど、とにかく速そう(こなみ

 

そうこうしてる内に開店15分ほど前になると、他のお客さんも到着しだしたので並び始めました。

5分ぐらい前になると15人ぐらい並んでるので早めに来てよかった…

 

 

開店し、席に案内されると限定数なのか100円のトッピングサービス券が配布されたのでラッキー!!

頼んだのは特製ラーメン、もちろん大!!

 

 

しばらくしてラーメンが運ばれてきました。

レアチャーシューが2枚、鶏チャーシューが2枚入ってます。

鶏白湯のスープでコクがありとても美味しかった。

100円の無料券は煮卵をトッピング!!(もともと1個入ってる)

 

 

あとは帰るだけ

さて、満足した我々は各自帰ることになります。

関西組はKen、O先輩、DKさんだけど変える方向が同じなのはDKさん。

一緒に帰ろうと誘われるものの、のんびり下道で帰りたいKenと高速で一気に帰りたいDKさんの意見が折り合わず、殴り合いの喧嘩になりませんでした。

 

さて、のんびり下道で帰るんですが暑いけど天気もいいので走ってて気持ちいい。

 

岐阜県から滋賀県に入り、永源寺経由で帰ります。

道の駅で小休憩した後、大阪方面に向かうんだけど向かえば向かうほど暑くなってくる…

 

 

途中でトイレ休憩に立ち寄ったコンビニでアイス。

チョコミント置いてるので大変すばらしいコンビニでした(チョコミント好き)

 

夕方前だけど、明るいうちに無事帰宅できました。

2泊3日の誕生日キャンプツーリングも終え、無事に新しい歳を迎える事ができた。

まぁ年齢をここまで重ねると後は惰性で生きていく感じになるだろうから特に何も変わらないけどね。

 

という事で参加された皆様お疲れ様でした。

祝ってくれてありがとう!!


PAGE TOP