YZF-R15関西ミーティング 2018

YZF-R15, ツーリング, バイク

2018年7月15日

昨年も開催されましたが、今年も無事される事になったマニアック車種、YAMAHA YZF-R15だけの関西ミーティング。

去年のミーティングの様子はこちら。

 

前昼祭

前夜祭でなく前昼祭です。

という事で、rYuTaさんが今年も九州から参加するという事で関西に前日入りされたので一緒に昼飯でも食おうという話になりました。

大阪から小一時間程度で行ける佇まいが古風な天一でも行きましょう。

って話ししてたら、ゆで君も釣れたので3人で行く事に。

 

気温は30度超える猛暑日、炎天下の中3人でラーメンとか頭おかしい。

 

さて、コンビニで待ち合わせた後、国道307号線を東に走り到着しました。

天下一品 上朝宮店。

本当にここが天一かよ、というような周り田んぼしかない山の中で車やバイクじゃ無いと行けない場所。

 

そして立派な築100年の古民家を改装した料亭風の佇まいがより高級感を出してます。

 

少し待った後、店内に案内されてそれぞれラーメンを注文。

ここの店舗でしか食べられないオリジナルメニューもたくさんあるので何度も来てしまいたくなる。

汗だくになりながらラーメンを完食した3人でした。

 

帰りはKenおすすめの珍しいほうじ茶ソフトクリームで締め。

 

ちなみに今日はKenがハーレー、rYuTaさんのYZF-R15、ゆで君のYZF-R3の3台でした。

 

YAMAHA YZF-R15 +α ミーティング

という事で翌日YAMAHA YZF-R15関西ミーティング当日となりました。

道の駅 京都新光悦村で第一集合、けっこうな人数が集まってました。

今年初参加の人もいれば、去年の関西ミーティング以来の人もいて新鮮な感じ。

 

そのまま目的地の美山で数台で出発!!

 

記念すべき走行距離

美山へ向かってたんですが、ちょうど日吉と美山の中間地点でメーターを見ると…

 

 

納車されて2年9ヶ月、YZF-R15のミーティングの日に記念すべき30,000km無事故無違反で達成!

道中だったけど、事前にみんなに走行中に3万kmになるから止まるね、と断りを入れておきました。

 

記念撮影してから後に続くYZF-R15勢

プラスアルファの元YZF-R15乗りで今はYZF-R1にのってるゴボきっちゃんとその後ろに続く昨日一緒に走った下YZF-R3乗りで元YZF-R15乗りのゆで君。

 

みんな走り過ぎ去った後にKenのYZF-R15だけで撮影。

 

総勢9台のYZF-R15が美山に集結

という事で、昨年に続き今年も美山に稀少車種のYAMAHA YZF-R15が9台も終結しました。

今年はメンバーが多少入れ替わりがあります。

なんと、今回初参加の京さんはKenと出身高校が同じという奇跡が!!

年代は離れてるので一緒にいる事は無かったけど、まさかの後輩がいた事にびっくり。

しばし地元ネタなどで盛り上がってました。

 

そしてのび猫さんからいただいたお土産。

猫の手ケーキ??

美味しかった(^q^)

 

記念撮影

ご飯食べたり、希望者はノブ撮りをしつつマッタリ過ごしてました。

そしてプラスアルファも含め今回参加者全員での撮影。

 

そして改めてYZF-R15だけでの撮影。

という感じで久々に会った人や始めましての人たちといろんなお話が出来て楽しかった。

来年はあるかどうかわからないけど、また出来るといいね。

 

という事でその後は解散しました。

小腹がすいたので帰りに少し食べてから帰宅。

西は九州から、東は関東までたくさんの方が参加されました。

また2019年も集まれるといいな。

 

という事でお疲れ様でした!!


PAGE TOP