GW事前ミーティングキャンプ in 笠置

Harley-Davidson, キャンプ, バイク

2018年4月28日

さて、いよいよ来週はゴールデンウィーク(以下GW)。

毎年GWは働いてその分、YBCの時に長期休暇もらって旅してるんだけど、今回はGWに5連休確保しました。

一人でどこか行くというのもいいんだけど、今回はいろんな人がバイクで旅してるのでオフロードキャンプ仲間と四国行こうぜ、って話になりました。

関西から3名、中部から4名、合計7名という大人数。

 

そんなGWキャンプツーリングに向けて関西勢でミーティングキャンプをやりました。

場所はもう手っ取り早い笠置キャンプ場で。

 

キャンプ場へ向かう途中、偶然にもウラルに乗ったライダーさんが来たので全力Yaeh!!してみた。

しーちゃんではないのはわかるけど、しーちゃんの戦友だったそうです。

 

 

笠置キャンプ場

という事で到着しました、我らが笠置キャンプ場。

長期連休の人は今日からGWで初日という事もあり、キャンプ場は大賑わい。

我々は一番奥にタープとテントを広げました。

 

さて、今回は数年ぶりに眠ってたCAPTAIN STAGのテントを引っ張り出してみた。

 

長年使ってなかったので、ポールの中のゴムがへたってた関係でポールをはめ込むのに苦労した。

久々に使ったけど、けっこう中は広かったのでこれ使えるやん、と思ったからポールさえ何とかしたいね。

 

 

宴会 ミーティングまでの間

さて、おうまさんは少し到着後になるのでそれまでの間お昼ご飯を食べに行きました。

今回、O先輩は諸事情でバイクではなく、SUZUKI スイフトスポーツ という車で来てました。

Kenはハーレーで行って、笠置から針までの約30分の間にタンデムで行くことを事前に話してたのでO先輩はヘルメットを持参。

 

という事で、Harley-Davidson FXDL DynaLowrider 初体験。

ハーレー独特の振動とパワーにSUZUKI Bandit1250s に乗ってるO先輩もさすがに「おぉ~」と感心してた。

しかし、ハーレーの中でも特に振動が大きいDyna系なので

 

O先輩「振動で背中かゆいわ~」

 

と、楽しそうでした。

約30分のタンデムを楽しんで道の駅針テラスに到着。

やはり今日もバイクが多い多い。

 

特に何が食べたい、というわけでもないのでとりあえず空いてるうどん屋でランチ。

 

 

その後、ホムセンにちょっと寄ったりもしつつ再びキャンプ場へ戻ってきました。

すると、おうまさんが到着しててテント設営されてました。

我々は温泉に行くだけなので、設営や準備されてる間に我々だけで温泉に行きましょう。

 

そういや、キャンプ場から徒歩で行ける温泉 天然わかさぎ温泉 笠置いこいの館がリニューアルしたばっかりでした。

リニューアルしてどうなったか楽しみで行ったけど、残念ながら温泉部分は変わりなく今までと同じ。

 

温泉上がってさぁ休憩しようかと思ったら…!!

 

 

今まで喫茶店だったところが潰れて休憩スペースになってる!!

なんてこったい、と新しくなった休憩スペースでくつろぐO先輩。

 

ミーティング開始!!

温泉り、買い出ししてご飯を並べて準備。

 

四国ツーリングマップルも準備して万端。

GWの 天候、安全を願って…かんぱーい!!

 

 

と、盛大なフラグを立てておきました。

 

さて、今日の晩ご飯のメインはお好み焼き!!

 

O先輩もスキレットでお好み焼き。

 

ソースと鰹節、青のりをかけて完成!!

 

うまい!!

キャンプ場でお好み焼きを食べたのは初めてだけど酒によく合うし市販されているお好み焼きセットであれば手軽に作れるしいいね。

 

という感じでご飯を食べてから一通りのGWの打ち合わせをやりました。

メインは日本最長の林道と呼ばれる「剣山スーパー林道」。

そう、去年の夏休みに四国行ったけど大半が雨で行くのを断念した林道である。

 

あとは四国カルストとか、前回行った時に感動した中津明神山とか。

そういったルートなどを決めつつ夜遅くまでミーティングしてました。

 

 

解散

おはようございます、今日もいい天気。

日が昇るとやはり暑いのでさっさと撤収してGWに備えましょう。

 

どうでもいいけど、このテントのフライシートがハーレーをすっぽり覆うのでバイクカバーとしても機能する事が判明した(どうでもいい情報)。

 

という感じで次はいよいよGWの長編が始まります!!


PAGE TOP