お花見キャンプ ~後編~

平日にソロで来たお花見キャンプ、たっぷり花見を堪能してます。

前回までのあらすじはこちら!

 

Harley-Davidson と 桜

先ほどはバイク置いて撮影してたけど、せっかく交通量が少ない(土日は多い)ので、走行中の写真撮影もチャレンジ。

最近はカメラを三脚で設置して、インターバル撮影をするのが楽しい。

邪魔にならないように、三脚を設置し、2秒間隔で自動撮影しました。

 

 

さすがに高い場所からなのでバイクは小さいけど凄くいい感じに撮れた!!

この時少し太陽が雲に隠れてたのが残念。

でも満足!!

 

キャンプ場でマッタリ

自撮りも終わり、キャンプ場に戻ってもうここからは動かないぞ。

という事で

かんぱーい!!

 

薪割りもしつつのんびり過ごしてます。

 

そういや、焚火台のネットが破れたのでネットの部分だけ新しいのを買いました。

まだ汚れを知らない焚火台。

 

 

あ、これええな!

 

椅子の高さと焚火台の高さが絶妙!!

それにネットの沈み具合がまたよい…

 

足置き用にもう1つ欲しいな…

 

 

宴会スタート

気づいたら爆睡してて起きたらまだ19時だけど真っ暗だった。

薪に火をつけ、晩ご飯の準備をして乾杯!!

 

8個入りでこのお値段、ここでキャンプする時は毎回これ買って食べてるけど美味しい!!

 

 

 

メインディッシュは…

 

 

 

お寿司(手抜き

 

普通に何か作るつもりだったけど、これを見て無性に食べたくなったのでお寿司です。

 

けど餃子はね、ちゃんと焼きましたよ。

いい具合にこんがり焼けて酒にあう…

 

4月と言っても山の中、夜はけっこう気温は下がるので焚火が暖かい…

たくさんの人とワイワイしてやるキャンプも凄く楽しいけど、誰もいない山奥で一人静かに焚火して飲む酒も最高。

 

夜桜

ふと上を見上げるとそこには夜桜をバックに満天の星空。

まだ季節と時間的に天の川は見えないけど、それでも充分なぐらいの星空。

ここの桜はだいぶ葉桜になってるけどそれでも桜の木の下で見ながら飲む酒は最高!!

 

バイクと夜桜と星空 ~タープ用のロープを添えて~

 

焚火の炎に照らされるバイクがまた良い…

 

薪を燃やし尽くす頃になるといい時間。

そろそろ寝ましょうかね…

おやすみなさいー

 

 

2日目の朝

おはようございます、今日もいい天気!!

この朝の雰囲気が最高なんだよね、わかる?わかる?

 

温かいコーヒーを飲みながら太陽が登ってもう少し暖かくなるまでマッタリ朝桜を眺めながら過ごします。

 

9時を過ぎるとだいぶあたたかくなり、テントの結露も乾いたので撤収撤収。

 

良すぎた…もう1泊したいぐらい良すぎた…

 

 

寄り道しながらの帰路

出発したのは何やかんやゆっくりして11時ごろで、少し走ってすぐお昼の時間。

という事で道の駅「杉の湯 川上」に寄って天ぷらそば。

 

ご飯を食べた後はのんびり下道で帰るんだけど、途中で民家の間を走ってると素晴らしい桜並木道があったのでつい寄り道。

葉桜になっておらず満開の桜でした。

ハーレーで重いので桜下に移動はできなかったけど、来年はYZF-R15かXTZ125でまた来てみたいなぁ…

 

どこか覚えてないけど

 

 

針テラスに寄った時には15時ごろ。

平日なのにバイク多いね。

 

休憩はここで最後、無事帰宅しました。

土日は車と人が多いから来年もまた平日に行こう、絶対に行こう。

という事でお花見キャンプでした、お疲れ様。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください