木. 7月 16th, 2020

朽木キャンプ 2日目

1 min read

朽木キャンプの2日目です。

前回のあらすじはこちら

 

 

不安定な積載

撤収を終え、代車の KAWASAKI W650 に積載をするがキャリアなどが一切ないのでホムセン箱、ツーリングバッグを載せるだけ。

ホムセン箱が横に長いのでもの凄く不安定に見える…

まぁ実際はきちんとベルトやネットで締め付けてるから大丈夫だけどね。

 

さて、ここで第一解散場所となります。

このまま帰る人はここでお別れです。

munegawaさんのウラルをお見送り。

 

 

偶然の出会い

しーちゃん、ゆーひさん、ゆまさん、DKさん、Kenで琵琶湖北部を経由してお昼ご飯食べてから帰ろうという話になりました。

DKさんは撤収の関係で後から合流するので我々で先に出発。

 

途中、道の駅「塩津海道 あぢかまの里」で休憩しようとバイクを停めると偶然にも隣にYAMAHA YZF-R15が停まってるじゃないか…!!

フォロワさんかな?と思いつつTwitterで検索するも該当するフォロワさんが見つからなかった。

となるとまだ見ぬYZF-R15ライダーなのか…!?

 

しばらくしてオーナーさんが戻ってきたので声かけてみました。

 

Ken「YZF-R15珍しいですよね~」

???「そうですよね~」

 

Ken「実はYZF-R15乗ってるんですよ」

???「マジっすか!?」

 

Ken「Twitterとかやってます?」

???「やってないんですよ~」

 

という事で残念ながらフォロワさんではありませんでした。

しかしいろいろ話してるとなんとこのブログを知っててよく見てくれてるらしい!!

実はそのブログ書いてるのがわたしです、と言うともの凄くビックリされてたから嬉しかった。

 

7月に美山でYZF-R15の関西ミーティングあるので良かったら参加してください、と伝えて別れました。

 

絶品、近江牛うどん

さて、彦根到着したのは11時過ぎで今回中部勢にはぜひとも食べてもらいたいうどんがあったのでKen先導でその店まで誘導しました。

 

そのお店は ちゃかぽんさん。

この店はなんと、近江牛 がトッピングされたうどんがお手ごろ価格で食べられるのです。

注文をするのは名物「赤鬼うどん二代目」。

 

お手ごろ価格で、と聞くとよくあるラーメンにチャーシューが1,2枚載ってる感じですが料理が運ばれてくると…

 

 

 

 

うどんを覆い尽くすほどの大きな近江牛が載ってます!!

もうこれでヨダレだらだら。

 

ただ、出汁が入ってません。

 

別でポットに入った熱々の出汁をかけます。

 

その出汁の熱さで牛肉の色が変わってきました。

 

そして全ての出汁をかけると牛肉が8割ほど色が変わりました。

もうこれで完成です。

ちょっと色が変わってない部分があるのがまたいい。

 

 

さて、いただきます!!

もう何回も食べてるけど、何回食べても最高に美味しい…

近江牛ばかりに目がいきますが、実は出汁が最高に美味しい。

余裕で全部飲み干せるほどの美味しさです。

 

一緒に食べてるメンバーも満足いただけたようで何より。

彦根お越しの際はぜひお寄りください。

 

ちなみに追加料金無くうどん大盛りにできます。

 

大満足した我々はここで解散です。

 

 

代車の返却

さて、解散したわたくしはそのまま京都の行きつけのバイク屋 SASHUに寄ります。

ハーレーの修理が終わったということで帰りに代車の返却とハーレーの引き取りに行きました。

 

最後の記念に代車のKAWASAKI W650の撮影。

よくよく考えると代車でキャンプ行くとか普通ありえないわな。

個人的には滅多に乗ることがないバイクなのでここぞとばかり走りまくったりします。

 

そして修理から戻ってきたーハーレーさん。

タンクは凹んだままです。

 

 

今まで全く気づかなかったけど、W650とハーレーを並べて後ろから見ると…

まったくの偶然!!

 

店員さんも「うわっ」

 

ってなぜかドン引きしてた。

 

そういう感じで無事ハーレーが修理から戻ってきたので荷物を載せ変えて無事帰宅しました。

参加されたみなさま、お疲れ様でした!!

 

■後日余談

そうそう、帰りに遭遇したYZF-R15ライダーがすぐにTwitterに登録したらしくわざわざ見つけてフォローしてもらいました。

なっつん、よろしくー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright © All rights reserved. | Newsphere by AF themes.