黄和田林道リベンジキャンプ ~2日目~

おはようございます、起きると氷点下1℃、思ったほど下がってなかった。

前回のあらすじはこちら!

 

 

3人とも3時間ほどでそれぞれ帰る事ができるので朝はゆっくりします。

薪ストーブがあったかい…

 

この薪ストーブ、横にコップとか置けるから凄くいいよね。

G-Stoveという薪ストーブらしい。

しかしウラルだからこそ積載できるんだよね、バイクで薪ストーブ持ってキャンプしてる人は時々見かけるけど、そうなるとかなりほかの荷物を減らさないといけないんだよね。

 

 

撤収、解散

朝ご飯食べて、コーヒーを飲んだら撤収です。

外は特に積雪や凍結は無く、撤収もスムーズにできました。

 

各自積載も完了し、出発!!

キャンプ場出たところでしーちゃんと反対方向なのでここでお別れ。

O先輩とは同じ方向だけど、30分ほど走ったところでお別れです。

 

 

最後のハプニング

 

途中で給油をした後、家までまだ2時間近くあるんだけどふと目線を下に降ろすと…

 

 

 

メーター類が死んでる

 

えぇぇ…

スピードメーター、ODOメーター、TRIPメーター、アナログで動く部分が一切動いてなかった。

スピードメーターも動かないので実際どれぐらい出てるかはわからないけど、まぁスピードの感覚とエンジン音でだいたいどれぐらいのスピードかはわかるけどね。

 

 

日本料亭風のラーメン屋

1時間半ほど走ったところ、国道307号線と国道422号線の近くのラーメン屋でお昼ご飯を食べることに。

 

周りに山と田んぼしかない大自然の中、国道から見えない場所にそれはありました。

 

 

 

天下一品 上朝宮店

古民家を改装してるんですが、ものすごく高級日本料亭風でラーメン屋と思えない佇まい。

車じゃないと行けない場所で天一好きでも北白川本店に継ぐ聖地として憧れてる人は多いとか。

 

店内もラーメン屋とは思えない…

ガッツリ食べて冷えた身体も温まった。

まだ中間地点、頑張って帰ろう。

 

 

ビフォーアフター

スピードメーター壊れてるので気をつけながら慎重に走って無事帰宅!!

体力よりもずっと気を使ってたので精神的に疲れた…

 

さて、帰宅して改めてみるとバイクどろっどろ…

塩カルも被ってるのですぐ洗車しないと!!

 

 

ということで風呂入る前に洗車しました。

ぴっかぴか!!

実はドロドロになったオフ車を洗うのって好きなのよ。

まずホースで水をぶっかけると物凄い勢いで泥が落ちて行くのが気持ちいい…

そして洗車した後にピカピカになるバイクを見て一人ニヤニヤしてるわけです。

 

という感じで黄和田林道キャンプリベンジならず。

残念だけど、また集まる口実にもなるから春以降にまたやりましょう!!

O先輩、しーちゃん、お疲れ様でした~

 

余談

帰ってからTwitterを見ると、帰りにしんみょーさんに目撃されてました。

 

 

んんん???

 

 

 

あっ!!

ハッキリ写ってるわけでは無いけどこの交差点をキャンプ道具積載してXTZ125で走ってるバイクはKen以外にいないはず。

 

深山口の交差点という事で調べてみると位置的にはラーメン食べに寄る手前辺り。

 

 

という事は、Kenのアクションカムにも写ってるはず…?

あ、写ってた!!

そういやバイクが交差点を横切ったのは覚えてるけど、それがフォロワさんだとは全くわからなかった。

 

 

まぁ、まだ会った事ない方なんですけどね

 

という事でまた再度リベンジするぜ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください