黄和田キャンプ 2日目

前回までのあらすじ!!

 

みんなで朝食タイム

 

朝8時頃だったかな、全員起床して朝ご飯を食べるわけだけど、しーちゃんが全員分のホットサンドを作ってくれた!!

 

そういや、昨日買った卵が余ってたな…

 

半熟に焼いて…

 

合体!!

ちょっと焼きすぎたかもしれないけど、黄身もトロッとしてて最高に美味しい!!

 

ご飯食べた後はコーヒーで落ち着きましょう。

へっへっへ、ゆるキャン△のマグカップ。

 

 

みんな3時間以内ぐらいの距離のキャンプ場なので午前中はキャンプ場から数分の林道へ遊びに行く事に。

フラット林道でO先輩のBanditでも行けるそうなのでよっこちゃんはさすがにレプソルでは行く自信が無いとのことで再びURALに乗って3台で行く事に。

その林道、調べたところによると行き止まりまで行くと小規模の廃村があるとか…

 

「廃村」というキーワードにときめいた我々は嬉々として出発します。

 

フラットフラットォ!

Yaeh!!しながら林道に向かいます。

 

こちらもYaeh…!?

 

 

 

O先輩「あのKLXコッソリ借りてもバレへんやろか?」

 

以前カワサキの「スーパーシェルパ」というオフ車乗ってたそうでウズウズしてたw

 

Ken「そこで125ccでバイク特約の保険でいけるXTZ125ですよ」

 

と、XTZ125はいいぞおじさんしておきました。

 

さてさて、登坂車線の手前、左に入る小道が林道への入り口です。

 

少しの間舗装道路を走って橋を渡るとそこからはダートになります。

 

少々のオンロードでも走れそうなほどフラットフラット(当社比

 

 

 

Kenだけオフロードなのでスイスイ走ってる後ろでO先輩もBanditで頑張ってるし、その後ろからもしーちゃんとよっこちゃんのURALもゆっくりではあるけど着いてきてます。

 

GoogleMapではこの辺りでナビが終了するけど、まだまだ先へ進みます。

 

 

我々を阻むもの

順調に楽しく走ってたら…

 

 

んんん?

 

 

えええぇぇぇ!?

 

まさかの通行止め…

工事してるらしく、数日前から1ヶ月ほど工事してるらしい。

タイミングが悪い、悪すぎるよ。

 

 

信じられないというKenはバイクから降りて徒歩でどうなってるか確認しに行く。

 

到着したほかのメンバーもそりゃないよ、という感じで様子を見に行きます。

 

 

 

 

 

敗北してあきらめた一味

 

 

行こうと思えば行けるのかもしれないけど、ここはおとなしく引き下がる事に。

しばらくここで休憩。

すぐ近くの川に下りたり、サイドカーによっこちゃんを乗せたままエンジンかけて、しーちゃんはバイクに乗らずURALをひたすらグルグル回してたり。

 

Kenはこの行き止まりの横に、行けそうな林道があったのでちょっと様子を見に行った。

BanditとUralでは行けないような山道。

 

けっこう深いね。

先が気になるけど、ある地点でUターン。

 

先に戻ってもいいよ、と言ったけどみんな待っててくれた。

 

子供がおもちゃを欲しがるような感じでジーっと羨ましそうにオフ車を見つめるよっこちゃんが可愛かったw

さて、我々はここで引き返すんだけど引き返す途中にも左に行けるダートがあった。

石とかも多いので、オフ車以外で行くのは辛いところもあり今回は断念。

次回一人で来た時に行ってみようかな。

キャンプ場のすぐ近くに林道があるのはいいね。

 

撤収、そしてお別れ

キャンプ場からはしーちゃんと我々3人は逆方向なので近くの道の駅「奥永源寺渓流の里」で昼食を取ってから解散することに。

日曜日で今日も天気が良いので、駐輪場にはバイクがいっぱい!!

 

ちょうどお昼時という事もあり、ご飯を食べるところは注文の列ができてました。

ここは永源寺ダムカレーと岩魚天丼がおススメらしい。

みんな迷いに迷う。

けっこう注文できる順番がくるギリギリまで迷ってた。

よっこちゃんは「私はダムカレーを食べる!(キリッ」と言ってたもののいざ注文する時は

 

 

よっこちゃん「天丼!!」

 

 

と、サヨナラ逆転満塁ホームランをぶちかましたわけです。

さて、なぜ「サヨナラ逆転満塁ホームラン」かと言うと4人全員が天丼を頼んだ事になったんだけど

 

我々「天丼4つ!!」

 

と意気揚々と注文した後、すぐに店員さんが…

 

 

店員さん「天丼売り切れましたー」

 

 

 

後ろに並んでた人たち「そりゃないよー!!」

 

 

と、壮絶なツッコミが入り天丼に関してはゲーム終了となったわけです。

すまぬ、我々に罪は無いのだ。

カレーはまだ残ってるらしいからそちらを頼んでおくれ。

 

という事で注文してから何分か待つとその岩魚天丼が来ました。

天ぷらのボリュームが凄い。

 

天丼終了のお知らせの横、見せつけるように天丼を堪能していたのでさぞかし並んでる人達は「ぐぬぬ…」としてたことでしょう。

天ぷらはサクサクしててタレもしっかり味が付いてて美味しかった。

また食べに来たくなるほど個人的には好きな味でした。

 

満足した我々はここでお別れです。

しーちゃんは左に曲がり、3人は右に曲がります。

しーちゃん、気をつけて帰ってねー!!

 

三人で走ってると、前からバイクが来たのでもちろん

 

v(・∀・)yaeh!!

 

そして国道307号線との交差点でO先輩とお別れ!!

またキャンプしようぜ!!

 

Kenの近くを通って帰るよっこちゃんと一緒にこのまま大阪方面に帰ります。

途中、コンビニでレプソルが2台停まってるのを見かけて、よっこちゃんが喜ぶだろうと思って休憩がてらピットイン。

予想通り、2台のレプソルに遠目から興味深々でずっと見てました。

 

よっこちゃん「あれは○年式の後期型で…」

 

みたいな解説をいただきましたが、よくわかりませんでしたごめんなさい。

 

さて、ここからは一気に帰るよん。

 

国道307号線をひたすら大阪方面まで走り、国道1号線に入って途中でよっこちゃんとはお別れ。

家に帰るまでがキャンプ、最後まで気をつけてね!!

 

という感じで分かれてから家までは10分ほどだったのでそのまま無事帰宅。

林道が通行止めだったのが唯一残念だけど、久々にマスツーもして美味しいものも食べられて充実したキャンプツーリングでした。

 

みなさんお疲れ様でした!!

 

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください