XTZ125で初キャンプ(朽木キャンプ)

2017年7月22日(土)

XTZ125で初キャンプ

さっそく7月16日に納車された YAMAHA XTZ125 でキャンプしに行った。

後ろにキャリアが標準装備されている事をいいことにホムセン箱を積む。

そしてシートバッグも載せた結果がこれです。

 

 

座るところないやんけ!!

 

シートバッグとタンクに挟まれて辛い思いしながら行く事に。

2時間程度だからイケるイケる。

 

と、思いきやけっこう辛かった…

それでも頑張ってキャンプ場に何とか到着!!

 

そういや、今日一緒にキャンプするはまさんにはオフ車の事まだ言ってない。

キャンプ場に到着したら入口近くにテント張ってたはまさんにガン見されるww

 

まさかKenと夢にも思ってないだろう、とニヤニヤしながらはまさんに近づいていった。

 

はまさん「( ゜Д゜;) だ、誰!?」

 

Ken「(ヘルメット脱いで)買っちゃった (・ω<)(テヘペロ」

 

はまさん「(゚Д゚;)えぇぇぇ…」

 

 

ということで、サプライズ登場成功!!

しばし、バイクの事を話しながらテント設営をサクッとすませる。

 

そういやおとなりさんのワンコが可愛かったw

 

 

はまさんの秘密兵器

さて、ちょうどお昼時なので途中で買ってきたラーメンとおにぎりで軽く済ませる。

 

一方、はまさんの昼ご飯は…

 

 

Ken「昼ご飯何食べるん?」

 

 

 

 

 

はまさん「流しそうめん!!」

 

 

Ken「そうめん」

 

はまさん「そうめん」

 

Ken「流す」

 

はまさん「流す」

 

何を言ってるのか理解できないKenを見かねたはまさんが出してきた物は…

 

 

 

はまさん「景品で当てた」

 

 

Ken「( ;゚;ж;゚;)゙;`;ブッ」

 

 

笑わせるやないかい!!

 

まさかこんな秘密兵器を持ってくるとは思ってなかった。

 

さっそく準備に取り掛かる。

 

水を入れて…

 

 

はまさん「水足りんやんけ!!」

と、2往復ぐらいして水を追加してました。

そしてそうめんも茹でます。

 

麺も茹で上がったのでここで流しそうめん機のスイッチON!!

そこに麺を流すと…

 

思ってた以上に流れが速い!!

 

 

 

Ken、はまさん「速いwwww」

 

 

予想以上の速さにも負けずに掴み取るはまさん。

うまい!!

 

氷は無いので茹でたのを水につっこんだだけだが、はまさんは美味しそうに食べてました。

 

 

はまさん「これでしゃぶしゃぶできるやん」

Ken「年末の某忘年会のぶりしゃぶでやろうぜ」

 

と、そうめんだけに使うには勿体無いので、他に有効活用できるか模索しながらのランチです。

 

水遊びするおっさん達

さてさてご飯食べたけど、日差しが暑い!!

という事でキャンプ場横の安曇川で水遊びする事にします。

 

透明度がかなり高いすごくきれいな川。

 

Ken「つ、冷たい…」

 

はまさん「つ、冷たいやんけ…」

 

 

 

ポツーン

 

 

Ken「やばい、この辺流れきつくて動けない」

 

けっこう真ん中の方は流れがきつくて油断してると流されそうになるぐらいです。

 

と、おっさん2人で遊んでるわけだけど、周りを見渡すと…

 

 

 

 

 

 

家族連れ

男女リア充大学生のグループ

 

 

 

かたやこちらは…

 

 

アラサーとアラフォーのおっさん2人

 

 

と、かなり痛い我々だがあまり気にしない。

 

そしてあまりにも気にせずにはしゃぐ我々は…

 

 

オジャマタクシ!!(CV:めい

 

 

ゲット!!

 

 

Ken「さっきの流しそうめん機で泳がせようぜ」

 

はまさん「ヤメロヨー」

 

と、言ってると何やら見覚えのあるバイクが1台…

 

 

おうまさん「きちゃった(・ω<)(テヘペロ」

 

と、Twitterで来るっぽい話し聞いてたので予想はしてたw

そして、KenのXTZ125見てびっくりしてたw

 

おうまさん「まぁ、これでも食べーや」

ということでなぜかおはぎいただきました(美味しいw

 

おうまさんがテント設営してる時にはまさんが

 

「Kenさん、ちょっと撮影してください!!」

 

と言うもんだから、何を撮影するのかな…

と思ってると、ハイエースで来てるのに車の中からおもむろにオフメット取り出して、突然生着替えを始める。

 

 

お待たせ!!

 

 

 

 

おしゅしまん!!

 

 

 

Ken「おう(真顔)」

 

 

おしゅしまん、というのが何なのかわからないのでノーリアクションで撮影しました。

ネタが通じなくてショボーンとしてるはまさん、申し訳ない!!

 

おうまさん、何も食べてないそうなので、ここぞとばかりにはまさんが流しそうめんをご馳走に。

 

 

 

はまさん「Kenさんがさっきこれで…

 

 

おたまじゃくし流そうとしてた!!

 

 

 

Ken「おい、バラすな!!」

 

 

 

温泉、買出し

さて、実はそこそこの時間なので温泉行って買出し行く事になったけどせっかく3人いるのではまさんのハイエースで行く事に。

これが不幸中の幸いとなります。

 

温泉は少し行ったところの くつき温泉 てんくうへ。

山奥の温泉なのに大きくてきれいな施設、そしてたくさんのお客さんでにぎわってた。

というのも、この辺りにキャンプ場はたくさんあるけど温泉はここが一番近くてそれ以上遠くなると30分以上車で走らないといけないんだよなぁ、という事でみんなここへ来るのだ。

 

温泉でゆっくりした後は福井県のスーパーまで買出しへ!!

と向かってると…

 

突然の豪雨!!

 

 

雨雲レーダーを見てたらさっきまで晴れてたのに強烈な雨雲が直撃!!

バイクで行ってたら大変なことになってたのでハイエースで本当に良かった…

 

スーパーで買出し中も雨降ってたけど、買出し終わる頃には雨もやんでた。

もう日が沈んで辺りも真っ暗なのでさっさとキャンプ場戻って宴会始めるよ!!

 

 

宴会スタート!!

キャンプ場戻り、とりあえずご飯作るまえに乾杯しようぜ、乾杯!!

という事で3人で乾杯!!

 

今日はTKG。

 

コロッケ

 

はまさんはアルミホイルにやさいとしゃけを入れて包み焼き。

 

二人に振舞う料理は大ハマグリ。

 

そしてお肉を焼く!!

 

B6君持ってきてないからフライパンで焼くけどね。

 

おうまさんからは野菜やらトマトで煮込んで焼いたものに麺を入れたオリジナル料理。

 

各々が料理を作って振舞いながら夜は更けていくのであった。

 

気温も7月下旬だけど過ごしやすい気温。

日付変わるぐらいにみんな就寝。

 

解散、そして林道へ

朝起きてご飯を食べて午前中には解散。

解散後、はまさんはサバゲーに参加、おうまさんはそのまま帰宅。

Kenは朽木近くの林道へちょっと走りに行きます。

 

撤収完了!!

 

はまさんとおうまさんを見送って俺も帰ろうかと思った時…

 

 

 

はまさん、忘れ物!!

 

という事で、ちゃんと代わりに持ち帰りました。

 

国道367号線の鯖街道を少し南下したところで県道781号線から府道110号線に入って適当に走ります。

 

途中2,3箇所林道があったので入ってみた。

草ばかりで、しかも日当たりが悪いのか先日の雨で地面がドロドロだったのでこれ以上進むと泥にはまって、しかもキャンプ道具積載のままだからいろいろ面倒なことになりそうと予感したので引き返す事に。

 

まぁ、下見感覚だったので次回キャンプする時に、荷物降ろした状態で走ってみようかしら。

そんな感じでいくつかの林道を様子見してから帰宅しました。

 

他にも林道たくさんありそうなので、今度はここをベースに林道で遊んでみよう!!

その前にいろいろ装備を整えないと…

 

という事でXTZ125初キャンプは終わり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください