木. 7月 16th, 2020

運命の出会いキャンプ 前半

1 min read

2017年8月1日(火)

 

そう、これは運命の出会いである。

 

 

 

注意:恋愛、ホモ要素は一切ありません

 

 

と、いきなりオチを出してしまった感じだけど、前日までは奈良県の下北山にあるキャンプ場へ行く予定をしてた。

しかし、奈良県方面は雨予報だったので当日朝急遽変更して天気が良い滋賀県北部に行くことにした。

 

 

という事で…

 

 

毎度おなじみ海津大崎キャンプ場!!

 

もう今年入ってから何回目になるだろうね。

木陰の場所にテント建てたのでタープも不要。

 

コンビニで買ってきたラーメンでお昼を軽くすませます。

 

ご飯食べてから夕方までは行きたいところがあるのでそちらへ。

 

 

運命の出会い

やっと本題かよ。

特にTwitterでどこ行くとは言ってなかったものの、後から見るとフォロワさんもここでキャンプするみたいな情報があった。

まだ会ったことがないフォロワさんなのでぜひ会いましょうという事で急遽一緒にキャンプすることになった。

 

何が運命なのか、というのは後述するとして…

昼前に到着して夕方までの間は木之元方面の林道に遊びに行きたかったので、海津大崎でキャンプする事にした。

 

さて、準備も整ったので木之元方面に出発!!

と走り出して2,3分走ったら対面からキャンプ道具積んだNC700が来た。

むっちゃテンション高くYaehしてきたもんだから、こちらも負けじとYae…

 

 

!!

 

今日一緒にキャンプするフォロワさんや!!

向こうは俺が先日買ったオフ車の事は知らないので自分が Ken であるという事は気づいてない様だ…

 

もどろうかと思ったけど、挨拶やら何やらしてたら林道遊びに行けないので引き返さず。

そういや先日まで4月の大雨で土砂崩れにより、キャンプ場より東は通行止めになってたんだけど、今回からまだ工事中ではあるけど、片道通行で通れるようになってます。

 

 

突然のエンスト

国道303号線に入って快調に走ってるとトンネルがあるんだけど、そのトンネルを通ってる途中に突然スピードが落ちてしまう現象が…

そしてトンネルのちょうど中間地点で完全にストップ。

 

先日のYZF-R15も謎のヒューズ焼けでエンストしてエンジンがかからなくなったということもあり、しかもトンネルのど真ん中という恐怖でかなり焦った。

でも、今回はどうやら単純にガス欠だったらしい。

燃料コックをリザーブにするもそういや燃料コックどこや…

トンネルの中で暗いし降りて調べるわけにもいかん…

 

とりあえずトンネルでも出なければ、という事でこのままウィンカーを左に出したまま手押しするかという事も考えたけど、最後の力を振り絞るようにエンジンがかかった。

何とか走り出したものの、少しでもアクセルを緩めるとエンストしてしまうこの予断を許さぬ危機的状況、せめてものトンネル出るまでは持ってくれ…!!

 

と、何とかトンネルを抜け出して停めようとしたら出たところにガソリンスタンドがあった!!

神はまだまだ見捨ててなかった…

という事で、ガソリンスタンド入ったところでエンスト。

そして給油して復活できました。

 

そして燃料コックの位置も確認、どうすればいいかもわかったのでこれで今後も大丈夫。

しかし慣らし運転中とは言え、300kmでガス欠になるとは思わなかった…

 

さて、これで安心できたので心置きなく林道へ行ける!!

 

鉱山跡

まず今回向かったのは某鉱山跡。

その鉱山跡にちょっとしたダートがあるんだけど、今まで何回も行こうとしたけどけっこう石が多いのと意外と距離があるようなのでオフ車買ったらまずここに行く、と数年前から夢見てた(大げさ

国道303号線を岐阜方面に走り、途中山道に入ってそのままダートを進むと…

 

到着!!

割と有名なところなので興味ある人は行ってみてください。

 

ここまで、そうここまではDragstarでも来たしYZF-R15でも来たのよ。

しかしこの鉱山跡の前のダートは奥まで続いててこの先はYZF-R15でちょっと行ったことあるけど最後まで行った事がない。

 

大きな水溜りを超えて、いよいよこの先へ行くよ!!

 

基本的にはフラットダートがずっと続く感じで初心者でも走りやすい。

 

しばらく走ってると少し開けて左側に川も見えます。

見えます…が…

 

おおぅ、土砂崩れで道が…!!

 

土砂の奥はまだ道が続いてるのでここが行き止まりというわけではない。

行きたい…この先に行きたい…!!

 

さすがに初心者でこのガレ場は乗り越えられないので泣く泣くアキラメロン。

仕方ないのでここで記念撮影。

 

実は落ちたらどうしよう、という不安からけっこう何をするにもビビッてたのは内緒。

さて、鉱山跡に戻って撮影してから離脱。

 

林道遊び

鉱山跡を抜けて帰る道にちょっとした林道入り口がいくつかあったので遊びに行くよ。

 

まず最初の林道。

基本、フラットダートいい感じ!!

 

ちょっと進んだら…

倒木により断念、ここで終了のお知らせ…

 

 

さて、次の林道!!(左に曲がる

 

と思ったらすぐ行き止まり… (´・ω・`) 

 

 

気を取り直して3本目!!

 

 

 

え、えぇぇぇぇ(;´Д`)

 

なんかもう道無き道を進んでた気がするけど、なんとか脱出。

 

つ、次こそは!!

なんてこったい、この辺林道いっぱいあるのにすぐ行き止まりになるこの無念さ…

 

 

とりあえず時間的にも次が最後!!

最初は少し泥ってたけどフラットダートが続くしいい感じ!!

お、いいねいいね!!

 

走りやすく順調に行けてるで!!

 

お??

初めてゴールした!!

道としては何もないフラットダートの10分にも満たない距離だけど行き止まりばっかりやったから凄い達成感がある!!

最後の最後で大満足したのでキャンプ場戻ろう!!

 

 

後半へ続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright © All rights reserved. | Newsphere by AF themes.