木. 7月 9th, 2020

YBC・富山キャンプ:1日目後半

1 min read

YBC:ゆっくりブートキャンプ

 

2017年5月19日(金)

前回までのあらすじ!!

 

YBC前夜祭!!

さて、キャンプ場に戻り宴の準備です。

各々が晩ご飯の準備をしてたらだいぶ暗くなってきたので

乾杯!!

乾杯!!

乾杯すると各自作った料理が振舞われます。

いきなりお肉が出てきてしまい、しょっぱなからこんな物を出されると自分が作った料理が負けてしまいそうだけど、気にせずいただきます!!

YBC:ゆっくりブートキャンプ

そしてもちろん、わたくしも今回ちょっとした料理を披露しました。

まずはエビチリ春巻き。

YBC:ゆっくりブートキャンプ

ただ揚げるだけ。

YBC:ゆっくりブートキャンプ

 

さて、次に作る料理は…

 

1.じゃがりこを用意します(奥に写ってる

じゃがりこを用意します

2.買って来たじゃがりこにお湯を120ccほど入れてかき混ぜます。

じゃがりこにお湯を120ccほど入れてかき混ぜます

 

3.マッシュポテト状態にしてラップの上に1/3ほど移します。

マッシュポテト状態にしてラップの上に1/3ほど移します

4.そこへ、お弁当に入れるようなレトルトのハンバーグを崩して入れて丸めます。

レトルトのハンバーグを崩して入れて丸めます

5.小麦粉をかけて…

小麦粉をかけて

6.溶き卵に漬けてから、パン粉をまぶして…

溶き卵に漬けてから、パン粉をまぶして

7.揚げる!!

揚げる!!

これで、じゃがりこコロッケの完成です!!

じゃがりこコロッケの完成です!!

意外と反響が良く、じゃがりこでコロッケ作れるんだとみんなびっくりしてた。

ただ、油使うし卵に漬けないといけないし野外でやるにはけっこう面倒な料理でした。

辺りも暗くなり、いろんな人が遊びに来たりして前夜祭なのに本祭並みの盛り上がりになってくるのでテンションが高まる!!

YBC:ゆっくりブートキャンプ

 

買い出しや風呂からみんな戻ってきたので改めて乾杯!!

乾杯!!

やはり着いた初日という事もあってみんな疲れてるはずなのにもう本祭ぐらいのテンションの高さで大賑わい!!

しかし、座ってるだけで次から次へと料理が運ばれてきますw

 

はまさんが「今日は麻婆ナス作るぞ!!」と意気込んで作った料理がこちらです。

麻婆豆腐じゃない料理

美味しかった(^q^)

串揚げ

 

日本酒飲めないけど、日本全国から集まってるのでいろんな地方の日本酒がありました。

ガルパン日本酒

ガルパンいいぞおじさんの差し入れ。

雑魚 -ZAKO-

ZAKO

三千盛

高そうな日本酒

詳しなくて申し訳ないんですが、パッケージ的に凄く高級そうな日本酒などがたくさんありました。

こういう時日本酒飲める人って楽しそうでいいな~と少し嫉妬。

 

あとは他のテント村にご挨拶に行ったり昨年のYBC以来の再会で懐かしんだりとにかく楽しい前夜祭でした。

明日の予定は特に無いけど、どこか美味しい蕎麦でも食べて温泉浸かって本祭準備という感じでは考えてるけどそれは明日起きてから考える。

 

おやすみなさい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright © All rights reserved. | Newsphere by AF themes.