ふもとっぱら、鳳来湖キャンプ:2日目前半

す前回までのあらすじ!

 

富士山からの朝日を見るために、6時前に起床。

 

ふもとっぱらキャンプ場

撮影する直前まで-6℃でした。

風はなかったので寒かったけど寒さで起きる事は無くぐっすり快眠できました。

富士山

富士山

まだ太陽は昇ってなかった!!

富士山とパンダテント

白パンダテントと雪の富士山って似てていいよね。

富士山とパンダテント

富士山とHarley-Davidson FXDL Lowrider

愛車と共に。

この空の色が変わっていく時間帯がドラマチックで大好き。

 

逆さ富士

キャンプ場にはちょっとしたため池のようなところがあり、そこに三脚立てたカメラや撮影しに多くの人が集まってました。

その理由は、逆さ富士(池に映り込んだ逆さ向きの富士山)の朝日を狙うためです。

逆さ富士

気温-5℃近い中、みなさん早朝からご苦労様です…

そして太陽が出始めると周りで一斉にシャッターを押す音が鳴り響きます。

逆さ富士

逆さ富士

風もなく、水面も揺らめいていないのでいい逆さ富士の朝日が見られました、やったぜ。

テント地に戻ってからもしばらく撮影。

富士山

富士山とHarley-Davidson FXDL Lowrider

↓下の3枚はiPhoneで撮影した割にはいい写真と自負。

富士山とHarley-Davidson FXDL Lowrider

どんちっち氏のYAMAHA SEROW とパンダテントと富士山

富士山とパンダテントとYAMAHA セロー

ヤマイモさんのアフリカツインとKenの愛車。

富士山とHONDAアフリカツインとHarley-Davidson FXDL Lowrider

日が昇ってくると気温も一気に上がり、みなさんボチボチ起床します。

 

ウィンナ・コーヒー(物理

朝ご飯を作るんだけど、先月発売された「ゆるキャン△ 3巻」でりんちゃんが作った肉まんをホットサンドで焼くやつがキャンパーの中で流行ってて、それをどんちっち氏からいただいた。

ゆるキャン△飯

普通の肉まんと違い、外はサクサクで中はふっくらジューシーで美味しかった…

Kenはいつもの鍋焼きうどんを作って食べてコーヒーを飲んでると…

ハセガスさんが毎回キャンプで飲むというウィンナ・コーヒー(物理)を作り始めました。

 

1.ウィンナーを焼きます(この時点で察し

ウィンナーコーヒー(物理)

2.ドリップコーヒーを準備します。

ウィンナーコーヒー(物理)

3.焼いたウィンナーを差し込みます

ウィンナーコーヒー(物理)

4.沸かしたお湯を…

ウィンナーコーヒー(物理)

5.ウィンナー・コーヒー(物理)の完成

ウィンナーコーヒー(物理)

富士山をバックに…

富士山とウィンナーコーヒー(物理)

ってアカン!!

 

真ん中の1本だけ長いとか

 

絵面的にアカン…

 

そして一口飲ませてもらいました。

あ、普通のコーh…

 

くぁwせdrftgyふじこlp

 

ウィンナーの油と何ともいえない風味が口の中を襲います。

 

うん

 

不味い

 

という事で自分で淹れた 普通の コーヒーで口直し。

さて、そろそろ撤収を各自始めます。

撤収の遅さに定評のあるどんちっち氏の撤収ペースを見ながらこちらも撤収します。

撤収完了する時は富士山がちょっと隠れてました。

ふもっとぱらキャンプ場 Harley-Davidson FXDL Lowrider

ふもとっぱらキャンプ場

ふもとっぱらキャンプ場 Harley-Davidson FXDL Lowrider

みなさんもほぼ撤収完了。

そういや近くの木にライブカメラがあった。

ふもとっぱらキャンプ場

このライブカメラの様子は こちらで見られます。

出発する時には見事な富士山が見られて最後までいいキャンプでした。

ふもとっぱらキャンプ場

この後は他の人は海鮮丼食べに行くんだけど、ワイは次のキャンプ場へ向けて出発。

 

新東名で再会

新東名で走ってて、時間もお昼時になったので静岡SAにピットイン。

ここで昼ご飯を食べようと駐輪場に向かうと…

 

URAL乗りのしーちゃんさんもちょうど昼休憩に入ったらしく、偶然再会。

せっかくなので、一緒に昼ご飯。

駿河丼

駿河丼

駿河丼をいただきました(^q^)

他愛もない話をしながら、途中まで一緒に走ることに。

100km/h巡行でのんびり走りながら、浜松いなさJCTでお別れ。

 

ここから再び一人で次のキャンプ場に向かいますよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください