金. 4月 10th, 2020

渓流釣りキャンプ 1日目

1 min read

2018年9月15日~17日までの3連休でキャンプに行ってきました。

というといつもの事やんけ、と思うかもしれないけど今回は当ブログ準レギュラーのしーちゃんが、なんと渓流釣りをしようという話もありちょっと興味がてらついて行くことにした。

なお、Kenは小学生低学年の時に釣り好きなじーちゃんに何回か連れてってもらった記憶があるような無いような、というレベル。

しかも竿とか釣り道具すら持ってないので実際に釣りをするのはしーちゃんだけ。

 

黄和田キャンプ場

今回はキャンプ場のすぐ横で渓流釣りが楽しめる愛知川が流れる黄和田キャンプ場でキャンプをします。

という事で道中特にネタになるような事も無くキャンプ場へ到着。

3連休という事もあり、そこそこ混み合ってるので、テント建てる前にある程度の場所確保をしておく。

 

 

しばらくすると、無事ウラルに乗ったしーちゃんも到着したので設営しましょう。

 

 

あああぁぁぁぁぁぁ

設営時に張りすぎたのか、やぶけてしまった…

もともと焦げて弱ってた部分なので仕方ないと言えば仕方ないけど、何かしら対策しないとマズい。

 

 

My New Gear…

今回、新しいキャンプ道具を新調しました。

と言ってもテーブルなんだけどね。

 

さっそくテーブルを組み立ててみると…

ありゃ、思ってたのよりぜんぜん小さいぞ。

知り合いも持ってるんだけど、横が倍ぐらいの長さだったはず。

よくよく調べて見るとSサイズを買ってたようだ。

 

さっそく、大きいサイズをポチった。

なお、今回買ったテーブルは買い手が見つかりました。

 

 

深刻なバイクなんちゃら

という事で設営も無事終えたところで、オフローd…じゃなくてお風呂と買い出しに行こう。

 

 

 

おや?

 

という事で、実はO先輩が急遽車で遊びに来ました。

キャンプはせずに日帰りでという事だけど、見て分かるように少し天候も悪いので、O先輩の車で行きました。

 

温泉でゆっくり疲れを癒やし、買い出しも終わってキャンプ場へ戻ってきました。

まだ晩ご飯までは早いので、お菓子をつまみ代わりに。

そしてついに秋限定の「秋味」が売ってたので買ってきました。

普段はのどごし生しか飲まないんだけど、これは本当に美味い。

 

という事でかんぱーい!!

 

 

おやおや?

 

という事で日帰り予定だったO先輩が我慢できるはずもなく、このまま宴会に参加してキャンプする羽目になりました。

 

9月とは言えまだまだ気温は高いもののキャンプと言えば焚き火せざるを得ない。

燃やすぜ燃やすぜ

 

 

さて、Kenの設営したテントの後ろにバイクを停めてます。

野営感があってすごくいいよね。

やっぱりキャンプは人工物が無いところでやらないと。

 

 

さて、そんなKenのテリトリー内で…

 

 

 

 

横にある切り株にて薪を割るしーちゃん。

若いっていいよね。

 

 

割った薪をどんどんくべていきます。

 

 

 

宴会の始まり

という事で、気づけば日も落ちすっかり暗くなりました。

 

さて、今晩は最近中部勢に評判のKenオリジナルの出汁巻き玉子を作ります。

 

そして豚トロ。

 

そして突然出てきたピザ(冷凍

 

さて、今回のワイのメイン料理はこちら。

 

 

まず野菜と舞茸、豚肉を塩コショウで炒めます。

 

 

 

ここに餡をたっぷりかけて…

 

 

 

皿うどんの完成!!

Kenの中で皿うどんブームが来てます。

安くて野菜もたっぷり取れて手軽に作れるので超おススメ。

 

 

出汁巻き玉子も絶品!!

 

 

という感じで本日はキャンプを満喫している3人です。

 

 

 

ピンポイント爆撃

さて、夜が更けてきたので各自テントに戻って就寝。

 

心地よく寝てたけど、日付が変わる頃に突然目が覚めた。

 

何事かと思ってたら豪雨!!

 

雨雲レーダーを見ると…

 

 

 

よりによって、何でここに!!

 

 

あぁぁぁ、テント内に浸水してきたよぉぉぉ

一気に目が覚め、濡れたら困る物を非難させる。

 

 

 

あぁ、この破けた場所が思った以上に影響を与えてしまってる。

ワンポールテントなので地面とテントの隙間から浸水してくるのは仕方が無い。

しかし、この破けた隙間が問題なんだ。

 

けっこう勢いよく降ってるので、地面に打ち付けられた雨が泥を跳ねてこのわずかな隙間からテント内に入ってくる。

これが思った以上に被害が出ていろいろな物に泥がついてしまう羽目になる。

 

そんなこんなで夜中はずっと雨が降ってあまり寝られなかった。

朝には晴れろとは言わないけど、雨が止んでる事を切に願う。

 

2日目に続く。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright © All rights reserved. | Newsphere by AF themes.