たーすけ氏襲来キャンプ

Harley-Davidson, キャンプ, バイク

2018年2月17日

関東に住んでるキャンプ仲間、たーすけさんが無職になった関係で真冬の関西に遊びに来るという事でキャンプ企画を立てました。

会うのは昨年のMBC以来だから5ヶ月ぶりかな。

前夜祭はたこパ

キャンプは土日にやるんだけど、無職で 暇な 時間があるたーすけさんは前日の金曜から関西入りするという話しがありました。

そこで、笠置まで1時間ほどで行ける我が家に来なよ!ということで金曜の仕事帰りに駅で合流して我が家に行きました。

 

かんぱーい!!

 

関西に来たという事で、たこパでおもてなし。

いろんな話しをしてると…

 

 

はまさん「俺も行くわ」

 

 

という事で…

 

 

はまニキも合流して3人で乾杯!!

 

どんどん焼いていきますよ~

笠置近いからそんなに朝ゆっくりしなくても大丈夫だし、3人で夜遅くまで盛り上がりました。

 

 

大宴会場設営

午前10時にも関わらず、多くのメンバーが笠置に到着してました。

西は広島から、東は中部から…

ちなみに先週もここ笠置でキャンプしてました。

 

 

ここではまさんと広島から来たやませさんのスクリーンタープをみんなで協力して建てます。

 

そして連結!!

はまさんのスクリーンタープの汚れが歴戦を物語る…

 

今日はいっぱい人が来るからね。

12人だったかな?

 

 

中はけっこう広くなったけど、ここに12人入るのかなぁ…

まぁ、みんなでぎゅうぎゅうになりながらやる宴会も楽しいはず!

 

手前にはまさんの薪ストーブ、奥はやませさんの薪ストーブで挟むからきっと暖かいはず。

 

外にはやませさんが持ってきた大量の薪が…

多すぎw

 

薪割りに精をだすしーちゃん。

 

その間に自分のパンダテントもサクッと建てておきます。

そういやこのパンダテント、導入してからもう1年も経つのね…

 

早いもんです。

 

 

シンクロする二人

さて、一通り各自設営も完了したところでみんなで昼ご飯&買出しに行きます。

車組みがいるので、はまさんの車とたーすけさんの車に分乗して、あとは…

 

 

 

ウラル!!

 

しーちゃんのウラルのサイドカーにokuさんが乗ります。

okuさんむっちゃ楽しそう。

 

 

われわれは暖房が効いたぬっくぬくの車の中から前を走るウラルの後ろについていきます。

カーブに差し掛かるとサイドカー側が浮いてしまうので身体を乗り出して重心移動する必要があります。

 

 

カーブに差し掛かる度にシンクロして動く二人の姿に車に乗ってる我々は大爆笑。

 

はまさん「よし、誰か撮影して!!」

 

Ken「よし、まかセロー!!」

 

 

 

ずっとはまさんが「おもろいわ…」って言ってた。

京都を抜け、三重県に入ったところで突然雪が降ってきた。

 

われわれは車なので問題ないけど、前を走るウラルがかなり辛そう…

okuさんシート被ってるし。

 

お昼ご飯と買出し

そんなこんなで辿り着いたのが王将。

われわれのキャンプで王将に食べに来るなんて珍しい。

 

 

王将のちゃんぽん好きなんだよね~

 

ガッツリ食べた後、近くのスーパーに買出し。

しかし、近く閉店するスーパーなので商品は少なめで投売りしてた商品もあった。

半額シールが貼ってある度に盛り上がる我々。

今回は家元がいるからね(わかる人にしかわからないネタ)。

 

限られた食材と酒を買い込んだらもうキャンプ場戻ってマッタリしましょう。

 

乾杯、乾杯、そして乾杯

キャンプ場に到着したらもうやる事がない=飲むしかない。

こんな思考回路ショート寸前な我々はまだ15時にもなってないけど

 

 

たーすけさん「本日はわざわざわたくしのたm…」

 

 

みんな「かんぱーーーい!!」

 

 

という事で始まった大宴会。

そういや、宴会してる間に突風などが吹いて危うくスクリーンタープが崩壊しかけました(実際に一瞬ポールが曲がったりしてた)

 

何とか耐えたけど、その横で叫ぶしーちゃんが…

 

 

しーちゃん「うぁぁぁぁぁ」

 

ポールがポッキリ折れてた…

強風でポールが曲がるとかはよくあるけど、ここまでポッキリ折れたのは初めてみた…

 

しーちゃん「このポール高かったんだよ…」

 

としくしく泣いてるしーちゃんをよそに構わず宴会してます。

 

さて、夜もふけて行くと遅く到着した参加者も含めさらに大宴会が始まります。

グンソーはカツオを出して…

 

バーナーで炙り…

 

グンソー特製のカツオのたたきの完成!!

山の中の笠置で食べる海の幸。

グンソーが参加されると必ず海の幸が出てきます、どんな山の中でも。

 

もちろんポン酢と共にいただきました(^q^)

 

各自料理も出来上がったところで…

 

本祭の始まりです!!

かんぱーい!!

 

 

そして誰かが到着すると…

 

 

かんぱーい!!

 

 

そしてさらに誰かが到着すると…

かんぱーい!!

 

もう誰が来たとかじゃなくても誰かが酒を開ける度に乾杯してて大盛り上がりでした。

 

 

そして夜は更け…

って、真冬の笠置で氷点下いってない!?

 

 

起床、そして解散

おはようございます、朝7時に起床。

朝はさすがに冷え込んでてて氷点下3度まで下がってた。

 

しかし、日が昇ってくると気温は一気に上がり寒さは和らいできたので朝ご飯食べた後は撤収して帰ります。

1泊で家から1時間のキャンプでこの荷物。

 

という事で、たーすけさんのために真冬の笠置に10人以上集まりました。

おつかれさまでした!!

 

 


PAGE TOP