潮岬キャンプリベンジ 1日目

2017年7月25日(火) ~ 26日(水)

毎年恒例の7月三連休潮岬キャンプが行けなかったので、1泊だけど平日に休み貰えたのでリベンジキャンプしました。

 

和歌山までの道のり

 

天候は怪しいが、出来る限り下道で行く!!

と、思ったら早めに出たつもりだけど渋滞に…

流石大阪、ちょっとは進んで止まっての繰り返しなので…

 

すぐ諦めて…

 

 

 

仕方ないね!!

 

そう、仕方がないので止む無く上を使う羽目に。

 

上はやはり快適だった。

 

途中で雨が…けっこう本降りで焦る!!

 

 

料金所出たところで停めて雨対策。

シートバッグにカッパを被せてKen本人もカッパを着る。

 

予報は上方修正されてるけど、備えあれば何ちゃらって奴ね。

 

カッパ着て大正解!!

 

しばらく走って「道の駅くちくまの」でお昼。

和歌山に来て和歌山ラーメンを食べないとか許されない。

まぁ、しょせんは道の駅の味…

 

気を取り直しまして…

 

 

青い空、青い海!!

このまま一気に太平洋まで抜けたけど、その頃には青空が!!

 

青空と青い海で一気にテンションが上がったので潮岬まで爆走するぜ(安全運転

 

この林を抜けると…

 

見えたぜ、潮岬観光タワー!!

 

キャンプ場もテントがいくつか見える。

 

 

帰ってきたぜ、潮岬キャンプ場!!

 

バイクを停めてテントを張る場所を探します。

 

(∪^ω^)わんわん!!

ダックスフンド?

奥のキャンパーさんの人懐っこい可愛いワンコが挨拶に来てくれました。

ナデナデした後、テントを張ります。

 

晴れてよかった!!

 

それにしても暑い…

という事で、キャンプ場の向かいにある31アイスの自販機でアイス!!

チョコミントがあるので有能

 

あまりにも心地よくしばらくお昼寝…( ˘ω˘)スヤァ

 

夕方起きて、このまま温泉入って買出しも終わったのでキャンプ場戻って宴会。

と、買出しから帰る時に気づいたんだけど、いつの間にか大阪王将が出来てる…!!

こんなのが出来たら持ち帰りで炒飯や餃子を買ってキャンプ場で…

と益々ダメにする店が出来てしまった罪ある串本町でした。

 

今日の宴会

さて、キャンプ場に戻って宴会を始めるけど、今晩のメニューは…

枝豆とアルミホイルと炭。

 

先日、有名番組の「鉄腕DASH」で紹介された枝豆のホイル焼きがあまりにも美味しそうだったので実践してみます!!

 

2017年7月23日放送:千葉県野田市「枝豆」

 

と、その前に…

天然ハマチの刺身!!

本州最南端で北陸産!!

 

なんてこったい、和歌山県産かと思ってたのに油断してた!!

 

 

まぁ、うまけりゃOKです。

 

 

という事で、他のメニュー。

TKG用の白飯と卵。

 

 

B6君使うからには焼肉は外せない。

 

さっそく焼くぜ!!

そしてTKGと一緒にビールと食べる肉は最高…

 

潮岬の支配人

 

独り楽しんでると、潮岬キャンプ場の支配人がパトロールに来ました。

 

そう、潮岬の治安維持の為にパトロールされてるんですが、明らかに不審者扱いの目で見られてる…

その見返りとして食料を献上しなければ…

 

 

今回はやられんぞ!!

 

 

前回はこいつに食料持ってかれたからね…

 

 

チッ…

 

という事で今回はやられませんでした。

 

枝豆の完成

さて、アルミホイルに包んだ枝豆は…

 

 

できたかな?

 

いい焼け具合!!

塩を振りまいただけだけど、いい香り!!

食べてみると、ホクホクしてて茹でた枝豆とはまた違ってむっちゃ旨い!!

ビールがススムススム。

 

 

マナーは守りましょう

美味しい飯と美味しい酒を飲んでると夜遅く1組のキャンパーが来た。

潮岬キャンプ場は7月後半からお盆終わるまでの間は有料で芝生全体がキャンプできるんだけど、それ以外の期間はロープ張った手前だけしかテントを張ってはいけないのである。

 

今日はそこそこキャンパーはいるものの、まだテント張るスペースはあるのに、キャンプ禁止区域にテントを張るカップルがいた。

 

上に見えるロープの奥はキャンプ禁止ね。

それでも関わらずテントを張ろうとしてるので、さすがにマナー違反という事で注意しに行った。

注意といってもきつく言うとせっかくのキャンプもお互い嫌な気分になるし、ここの管理人でもないのであくまでも穏やかに注意しました。

 

言い分としては、テントスペースだいぶ埋まってるしこれからテント建てるのにうるさくなって迷惑をかけてしまうから、という事でした。

気持ちはわかる、以前午前1時にテント建てて起こられた某人もいたぐらいだから。

 

ちっち、晒しあげてすまん!!

 

という事でアカン、というよりも禁止区域でやると今後無料キャンプ場が有料になってしまったり、ルール違反が多いとキャンプ自体が禁止になってしまう可能性があるので禁止区域でのテントは張らない方がいいよ、という感じで注意しました。

 

理解いただけたようで、移動してキャンプOKの区域まで移動していただけました。

 

注意しに行く時、内心バクバクしててもし万が一の時のために動画も撮影しながら行った。

幸い、なんともなかったので動画は削除したけどね。

 

満天の星空

 

さて、気を取り直して酒を飲みなおします。

上を見上げるとそこには満天の星空が…

 

天の川もうっすら肉眼で見えます。

というのも、星空がよく見えるということで潮岬でキャンプする時は必ず新月に近い日を選んで月明かりが無い時に行ってます。

 

星空を見ながらボーっと。

 

何時間見てても飽きない…

 

キャンパー多かったものの、みなさん静かにキャンプしてたので凄く快適な夜を過ごせました。

 

後半へ続く!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください