充電ができない

先日YZF-R15に取り付けたUSB電源が、紅葉撮影ツーリング行った帰りに充電できなくなってiPhoneのバッテリーが切れてしまった。

 

まぁ、配線が接触不良なのかなと思ってて帰ってから修理する事にした。

 

帰ってから改めて配線した部分を確認してみると…

 

細い命

わかりづらいけど、かろうじて首の皮1枚繋がってる状態だった。

 

こりゃあかんわ、という事で繋ぎ直すんだけどとにかく配線が短い短い。

 

とりあえずまずわずかに繋がってる命綱をぶった斬る。

絶命!!

さて、配線そのものが細すぎるので同じようにするとまた配線が切れてしまうので、もう1本配線をかましてギボシで結合する事にする。

 

狭いの何の...

いろいろ工程をかっ飛ばしてギボシ装着。

手前の部分に黒い配線が一緒についてるけど、これをリレーにつなげる分岐線とする。

 

しっかり保護

絶縁テープでぐるっとして、いざ充電開始!!

 

充電されず、しおりんピンチ

なぜか充電されない…さっきテストしてた時は充電できてたのに。

このままではしおりんが消えてしまう、これはピンチ!!

 

 

と、いろいろ調べてたらリレーに繋がってる別の配線のギボシがいじってる時に抜けてたというオチ。

 

推され隊

これで充電できるようになり、めでたしめでたし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください