初心者キャンプ in秋葉神社前 ~前編~

Harley-Davidson, キャンプ, バイク

初心者キャンプ #とは

2017年10月8日~9日

Twitter上でなにやら初心者が集まるキャンプをするとかしないとか。

誰か参加するのかな…?

おっ、初心者()だらけだな?

 

まぁ、Kenも初心者キャンパーなので 参加しよーっと。

 

場所が少し遠い「秋葉神社前キャンプ場」。

あれだ、秋葉神社と言っても東京じゃなく静岡県にある「秋葉山本宮秋葉神社」の前にあるキャンプ場の事でだいたい高速使っても片道4時間半の道のり。

 

初心者には辛いぜ。

 

いざ、静岡へ!!

実は3連休で行く予定が1日目が雨だったので2日目から参加するんだけど、メンバーには行くとは伝えてないのでお忍び参加になる。

心配してた天候もすっかり快晴!!

 

国道163号線で笠置キャンプ場横を通ると、さすがに賑わってるね。

国道163号線を東に走り、途中で南下してここからは名阪国道で一気に亀山まで爆走!!

以前四国行った時は125ccなのでバイパスとか乗れず涙を飲んだが今回は何と言ってもハーレーだからな、排気量約1,500ccだからな!!(150ccのYZF-R15でも乗れる)

 

2日目という事もあるのか、交通量も無く快適に走れてとても気持ちが良い。

思ったよりも早く亀山に到着したのでこのまま東名を経由して伊勢湾岸道に入るよん。

と、その前に2時間走りっぱなしだからSAで休憩しよう、そうしよう。

まぁ東に行く時は毎回ここで休憩してるんだけどね。

 

バイク置き場に行くとハーレーが3台停まってた。

ちょうど1台分スペースがあったのでそこに停めようとしたらキャンプ道具積載しているKenのハーレーをハーレーおじさんがガン見してきた。

ビクビクしてたけど、特に話しかけられる事もなくハーレーおじさんたちは爆音と共に出発したのであった。

それにしてもいい天気だね。

さて、ここからはノンストップで行きますよ。

東名高速道路から伊勢湾岸道路に入ります。

 

ナガシマスパーランドの遊園地を横目に走ってるけど今日の伊勢湾岸道路は風が穏やか。

伊勢湾岸道路って風が強い事で有名なんだよね、まぁすぐ横が海だからだけど。

 

キャンプ場到着…!?

さて、過程を一気にすっ飛ばして高速降りてもうキャンプ場手前の交差点まで来ました。

ここを左に曲がるようです。

ここを左ね、ダートになってるけどまぁ大丈夫だろう。

思ってたよりも砂利が少し深めだったけど、朽木キャンプ場みたいやね。

そして思った以上に広くて空いてる…?

少し進むと受付があったので、聞いてみよう。

管理人さん「お一人様ですか?」

Ken「数人のライダーがキャンプしてる連れです」

 

 

管理人さん「そんな予約は入ってませんねぇ…

 

 

Ken「えぇぇ…」

 

 

あれ、そうなるとあのメンバーはどこにいるんだ?

と、困惑していると…

 

管理人さん「秋葉神社前の方じゃないですかね?」

 

 

Ken「え、違うんですか!?」

 

 

という事ですぐ近くに本来の目的地である秋葉神社前キャンプ場が別のキャンプ場としてあるんだそうな。

 

管理人さん「あの橋を渡って左ですね」

 

という事で、違うキャンプ場に来てたわけです。

間違ったにも関わらず親切に教えてくださった管理人さん、ありがとうございました。

 

 

さて、気を取り直して秋葉神社前キャンプ場に行きましょう。

 

さきほどのキャンプ場の上を通橋を渡り

左に曲がったところに見えてきました、秋葉神社。

 

ん、なんだか騒がしいぞ…?

 

なんかお祭りやってる!!

あれ、受付右側の神社前じゃないの?

え、え、左に誘導されてるんだけど…

 

とりあえず誘導されるがまま進みます。

けっきょく、受付は通らないままキャンプ場入っちゃったよ…

それにしても先ほどのキャンプ場とは違って大賑わい。

たくさんのキャンパーでテントが埋まってました。

 

しかし、今回の集団は一目でわかった、ここだな。

という事で、無事にキャンプ場に到着!!

そして誰もいない!

 

みんなどっか出かけてるみたい。

しかし、カオスだなぁ…

 

とりあえずテント建ててお昼ご飯でも食べようかね。

テントはすぐ建て終わったので、タープ下でお昼ご飯!!

誰もいないから静かでのんびりご飯食べられましたわ。

 

偶然その1

ご飯も食べたら意外にも15時ぐらいになってた。

連中はいつキャンプ場に戻ってくるかわからんから、温泉行って買い出ししてこようかね。

って、Kenが来てる事すら誰にも言ってないから知るよしも無いか。

温泉アプリで調べて、買い出しも便利そうなところに行く事に決定。

 

とりあえず給油するためにガソリンを給油したら15ℓちょうどだった。

そういやこのバイクのタンク容量って何リッターだっけ…(オイオイ

 

給油後、しばらく走って到着しました、日帰り天然温泉 あらたまの湯

 

駐車場は広くけっこう車が止まってた。

どこに停めようかと探しててふと見ると…

おや?奥にどこかで見たことあるサイドカーが…

 

 

 

おやおや?あっちにはどこかで見たことがあるエストレヤが…

 

 

 

おやおやおや?どこかで見(ry

 

 

まったくの偶然だけど、キャンプ場の連中がちょうど同じ温泉に来てるようですw

バイクはヤマイモさんのアフリカツインの横に置きました。

自分でも思わずニヤけてしまい、このまま温泉でサプライズ登場してやろうと試みる。

 

中に入って、休憩所とか見ても連中はいないのでまだ入浴中と見受けられる。

浴場に入り、身体を洗ってから辺りを見回すと奴らはいた。

 

声はかけず、他の客に装いながら無言ですぐ隣に入る。

 

 

ヤマイモさん「Kenさん!? Σ(゚Д゚

 

 

他のメンバー

 

 

Σ(゚Д゚(゚Д゚(゚Д゚(゚Д゚(゚Д゚

 

 

という事で初めまして以外の人には全員サプライズできて大満足のKenでした。

 

その後はいろいろ話をして温泉から出ます。

 

偶然その2

しーちゃんのウラルを先頭にみんなでスーパーまで買い出しツーリング。

やっぱり複数台でのツーリングは楽しい!!

 

走ってたらガソリンスタンドでレプソル軍団がいた。

何かのオフ会なのだろうか、圧倒的レプソル。

Yaeh!!

 

そして今回の買い出しのスーパーに到着…?

 

んんん?(左側

 

ここにも偶然ゆーひさんのYAMAHA tricker(通称:serocker)とゆまさんのKAWASAKI KLXが!!

 

偶然が続くと逆に怖いよね。

 

中編へ続く。


PAGE TOP