YBC・富山キャンプ:4日目後半

2017年5月22日(月)

前回までのあらすじ!!

 

無茶をした結果…

キャンプ場から10分ぐらいのところまで戻ってきたけど、富山も白馬に負けず劣らず大自然が美しく雪解け水が流れる川もきれい。

富山の川

そんな絶景の中、キャンプ場まで戻り温泉に向かいます。

んで、ずっと気づかなかったんだけど、キャンプ場について後輪を見てみると…

 

YZF-R15のタイヤに石がめり込んでた

 

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ

 

なんてこったい、さっき行ってた川辺に無理に突っ込んだのが原因だったのだろうか、見事に小石がめり込んでた。

パンクしてないし、空気も漏れてる感じがしないので今現状は大丈夫かと思うけど、明日富山から大阪までキャンプ道具積載して帰るんやで…

不安に思ってても仕方ないので気を取り直して温泉に行く。

 

さて、本日入浴する温泉はこちら。

バーデン明日

バーデン明日「あした」じゃないよ「あけび」と読むから注意ね。

まぁ普通の宿泊施設がある温泉ですわ。

利用客が多かったので館内の撮影はしてません。

 

温泉と言っても公衆浴場みたいな雰囲気だけどちょっとした罠がある。

露天風呂無いのか~と思いながら身体洗って内湯でまったりし、風呂から上がり着替えたところで気づいた。

 

「露天風呂は脱衣所を通って上の階に上がってください」

 

着替えてから気づいたわボケェー!!

 

もう着替えてしまってるのでまた脱いで行くのは面倒なので今回は露天風呂行かず。

駐車場に出て準備してると地元の方から声かけられて、大阪ナンバーのプレート見えるのに「どこから来たの?」というよくあるパターン。

まぁ、普通に世間話してて墓ノ木自然公園キャンプ場でキャンプする、と言うと土日はうるさいキャンパーが多いらしい。

今回は日曜夕方からのキャンプなので平和だけど、土日はどんなんだろ…

夏のシーズンや土日は避けた方がよさそうだね。

 

帰りにホムセンとスーパー寄ってキャンプ場に戻ります。

 

最後の晩餐

いよいよ最後のキャンプ宴会となりました。

せっかく富山県まで来たので地元グルメを堪能しないと。

という事で今回の飯テロはこちら!!

 

富山白えびラーメン

富山 白エビラーメン(インスタント)

 

白えびまめ蒲鉾

白えびまめ蒲鉾

 

白えび釜揚げ 甘酢漬け

白えび釜揚げ 甘酢漬け

 

以上白えびづくしの晩餐です。

 

いい感じに日が暮れてきたので薪に火を付けていよいよ晩餐の始まり。

墓ノ木自然公園キャンプ場

墓ノ木自然公園キャンプ場とYZF-R15

 

カップラーメンなので、まぁ予想通りの中身。

富山白えびラーメン

 

お湯を沸かしてる間に甘酢漬けを開封。

白えび釜揚げ 甘酢漬け

白えび釜揚げ 甘酢漬け

おぉ、美味そう!!

お湯が沸くまで我慢できないので、ビールを飲みながらいただく!!

白えび釜揚げ 甘酢漬け

ちょっと甘すぎるかな、という感じがしないこともないけど酒の肴としては最高に美味い!!

実は白飯もあるのでご飯を食べながら酒が進む進む。

 

さて、お湯が沸いたので注いで3分待つ。

富山白えびラーメン

ふぉぉ、美味そう!!

少し肌寒いぐらいの心地よい気温なので温かいラーメンが身に染みる…

白えびという味はあまりよくわからんけど、美味しい。

 

思わず残った白飯を投入!!

富山白えびラーメン

出汁がまた最高に美味い…

 

あ、蒲鉾の写真は取り忘れてたけどこれもよい歯ごたえで白えびがまるまる1尾入ってたので美味しかった。

 

ご飯を食べ終えた後は川のせせらぎをBGMに静かにお酒を飲んで過ごすのです。

墓ノ木自然公園キャンプ場

墓ノ木自然公園キャンプ場

写真はカメラの設定の関係で明るいけど、実際はかなり暗い。

 

焚き火

墓ノ木自然公園キャンプ場

23時ぐらいまでひたすらボーッとしてるほどいいキャンプ場です。

明日は富山から大阪まで下道爆走レーシングで帰るのでもうそろそろ寝ましょう。

 

おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください