潮岬火祭りキャンプ3日目

前回までのあらすじ

焼け野が原

芝焼きをした後の潮岬望楼の芝はこんな感じになってました。

潮岬キャンプ場

潮岬キャンプ場

一部焼ききれてない箇所はあるけど、大方焼けてますね。

芝焼きは枯れ芝を焼くだけでなく、害虫などを駆除する目的もあるそうで、これでいい芝がまた生い茂るのが楽しみですな。

 

さてさて、起きてみると昨日の宴会仲間は早朝起きて橋杭岩まで撮影に行ってたらしい。

 

みんながご飯作って食べてる間に駐車場に停めてるみなさんのバイクを撮影してきました。

 

バイク紹介

もっちぃさんのSUZUKI GSR750

もっちぃさんの SUZUKI GSR750

 

kekeさんのSUZUKI GSR750

kekeさんの SUZUKI GSR750

 

同じバイクなのでどっちがどっちかわからないけど、多分あってるはず!!(根拠なし

 

bushikawaさんのKAWASAKI Ninja ZX10R

そして関東から来られた bushikawaさんの KAWASAKI Ninja ZX10R(レンタルらしい)

 

っこちゃんのHONDA REPSOL

よっこちゃんの HONDA REPSOL

 

そして…

 

しーちゃんさんのURAL750

しーちゃんさんのURAL750!!

迷彩カラーのサイドカーで超かっこいい…

 

しーちゃんさんのURAL750

しーちゃんさんのURAL750

しーちゃんさんのURAL750

積載力も高く、バックもできるし何より見た目が強い(こなみ

 

前から気になってたバイクだったけど、改めて近くで見ると凄くほしい…

ただ、しーちゃんさん曰く車体を傾けられないので曲がる時はハンドルを力技で操作するのでかなりしんどいらしい…

たしかに言われてみればそうなんだろうなぁ。

 

次回ご一緒するときはぜひサイドカーに乗せてもらおう…

 

さてさて、朝ご飯を食べてないのでみんなが美味しそうなご飯作って食べてるのはテロ行為なのでそろそろ出発します。

 

みなさんにお別れを言って一人でのんびり下道だけで帰りますん。

 

基本的にはずっと国道42号線を走るんだけど、特にこれと言った面白い話は無い…

 

さて、多少交通量はあったものの渋滞も無く順調に北上。

 

そして昼過ぎになったので「道の駅 かつらぎ西」にピットイン。

道の駅 かつらぎ西

和歌山ラーメンと鯖寿司、サラダのセット。

味はまぁ普通って感じで美味しい、と思えるほどでは無かったけど美味しかった。

 

ご飯を食べて出発の準備してると雲行きが怪しくなってきたのでちょっと急ぎ目で帰るよ。

 

やはり奈良辺りからは交通量が一気に増えたけど、帰宅ラッシュ時間に巻き込まれる前に無事故無違反で帰宅。

 

そして帰宅と同時に雨が降り出したのでギリギリ…

 

ということで火祭りキャンプはこれにて終了。

キャンプ場で出会ったみなさんお疲れ様でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください