潮岬火祭りキャンプ1日目

タイトルだけだと誤解する

毎年1月の最終土曜は和歌山県潮岬キャンプ場の本州最南端の火祭り、芝焼きイベントがあるので行ってきました。

昨年は1月最終土曜が雨だったので1週ズレたけど、今年は天気も良さそう!!

YAMAHA YZF-R15

相変わらずの積載で出発!!

さて、まだ紀伊半島のど真ん中を南下するのは雪や凍結が怖いので阪奈道路から無料の紀勢自動車道を通って潮岬へ向かうよ。

天気も良く、気温もそんなに寒くないので順調へ向かうが、和歌山県有田付近で急に雪が多く見られる。

道は特に問題ないのでそのまま一気に潮岬キャンプ場へ!!

 

・・・

 

潮岬キャンプ場 YAMAHA YZF-R15

ただいま!!

 

潮岬キャンプ場、到着!!

潮岬の住人とまで言われるほどよく来てます。

いつもの定位置(一番トイレ側)にテントをサクッと建てて昼ご飯。

 

潮岬キャンプ場

本日の昼ご飯はネットで話題になってたコイツ。

潮岬キャンプ場

味はそこそこイケるが、好き嫌いがはっきり分かれそうな味。
そんなに抹茶感は出てなくてシーフードで何となく言われたら抹茶かな、という程度。

ご飯を食べたらもう15時過ぎとそこそこいい時間なので買い出しと温泉に行きます。

 

温泉はいつものサンゴの湯、買い出しはオークワ、炭や薪はホムセン。

買い出しが終わって帰ってきたらいい感じの暗さになってきたので、焚火で暖を取る。

潮岬キャンプ場 焚火

晩御飯は市販の餃子鍋。
ソロキャンはあまり料理に凝ったりはせずに手軽に済ませる事が多い。

 

ご飯を食べてお酒を飲んでマッタリしてるとガサガサ聞こえるので…

 

潮岬キャンプ場 猫

ななめ後ろでニャンコが焚火で暖を取りに来てた。

このニャンコ、キャンプ場の向いのライダーハウスで放し飼いされてるニャンコでワイにとってはおなじみの顔ぶれ。

いつもなら、食料を盗み食いしに来るんだけど今回は食料は狙わずにずっと暖を取ってたので可愛いもんだ。

潮岬キャンプ場 猫

一応警戒心はあるので手とか出すと後退りする。

焚火してることもあるけど、22時30分ごろでこの気温、寒くない。

潮岬キャンプ場

時間も24時になるぐらいで就寝。

今回で初めて導入したコットを初使用、ぐっすり眠れるといいんだけどね。

コット

コットのレビューについては「コットデビュー」も見てね。

2日目へ続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください